「ミルフィーユ・オゥション」でクリスマスケーキを食べてきました(箕面市)

スポンサーリンク

三連休はのんびりと過ごしています。我が家は既に11月に年末の大掃除を済ませてありますし、今年はもう喪中葉書も出してあるし、気持ちも楽です。

ミルフィーユオウション

そんな日曜日、相方がヒロコーヒーのメンバーに先日入った時にいただいたスターターキットをチケットと交換しに行きたい、というので箕面まで行ってきました。ついでにケーキでも、と思ったのですが、食べたかったショートケーキは売り切れでしたし、せっかくなので行ったことないお店にしよう、とヒロコーヒーのすぐ近くにあった「ミルフィーユ・オウション」へ。

外観

店内はさすがクリスマス前の連休ということもあり、大人気!ここの名物であるミルフィーユは完売、他のケーキもショウケースには少ししかなくて、人気店だということがうかがい知れます。

とりあえず、最後の一つだったクリスマスケーキと、チョコのロールケーキを注文し、店内で食べることに。

テーブル席

店内で食べる場合は、先に席を確保してからです。それから、ショーケースでケーキを選んで、レジで飲み物を一緒に注文します。

チョコロール

相方は、雪の結晶を描いたクリスマスらしいロールケーキに。一口もらって、んまーい!しっとりしてるね!

苺のショートケーキ

私はラス1の苺のショートケーキ。甘すぎず、シンプル〜に美味しい。

ケーキセット

紅茶はスペシャルブレンドにしました。

手

相方とカフェに入るのは久しぶりかもしれません。たまにはこんなデートみたいのも悪くないのかもね!

今度はミルフィーユ食べてみたいです。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする