「レンジでゆたぽん 首・肩用」を買ったらちょっと肩こりがましになった気がする

スポンサーリンク

すっかり寒くなりましたね。紅葉も先週末が一番の見頃だったようで、ドライブの途中で公園の近くを通ったら樹々の葉も赤や黄色に見事に色づいてとっても綺麗でした。

でも、紅葉は綺麗だけれど寒いのは本当に苦手な私。11月に入ってからというもの、作業をしている洋室ではパネルヒーターをつけ、それでも寒いので足元、腰、そして太ももの上に湯たんぽという3個も湯たんぽを使ってなんとか冷え対策をしている状態です。

レンジでゆたぽん

そして、なぜか寒いと肩や首がこります。何かが詰まってるような感じがして非常にしんどいんですよね。でもお風呂に入ったりして温めると血行が良くなるのかこりがましになります。でも普通の湯たんぽを肩の上に置くわけにもいかないし…と思っていたら、すでにこんな商品が出ていました!
レンジでゆたぽん 首・肩用」です。

PB250403

中に入っているのは、もこもこした首に巻くもの。

PB250404

そしてジェル状のものを2つくっつけた形のもの。

PB250406

使用する時は、このジェルを二つ折りにして電子レンジに入れて温めるだけ。普通の湯たんぽと違ってお湯を入れたりする必要がなくて手軽にできるのがポイントです。

PB250401

推奨時間は、500Wで2分30秒、600Wで2分、1000Wで1分30秒ですが、レンジの性能によっても変わってきます。我が家のビストロでは800Wで2分ぐらいでちょうど良かったです。

ただ、温めすぎると破裂してしまうかもしれないので、加熱中はレンジのそばを離れずに最初は少なめで加熱してみてください。
温めがたりなければ、10秒ずつ増やして最適時間を見つけます。

PB250409

温めたジェルを、先ほどのカバーに半分入れます。中央が2cmぐらい外に出た状態がベスト。

PB250410

逆側も同様にすると、これぐらい中央の部分が残ります。

PB250413

中央部分を折りたたんで、重なるようにカバーの中に入れます。

あとはカバーをそのまま首に巻くだけ。少しずつ肩がぽかぽかしてきて気持ちがいい!!
でもぽかぽかすると眠くなってくるのが玉に瑕かも(笑)
仕事中にすると眠くて眠くて…。。

でも、肩が温まると血流がよくなって
肩こりが少しましになってくるのがわかりました。すごい!
これはいいぞ〜。
ひどい肩こりや首の痛みに悩んでいる人にはちょうどいいですね。
あと冷え性の人にも。首が温かいと意外と上半身全部が温かく感じるものです。

ちょっと重さを感じますが
ものすごく重くてしんどい、というほどではないので大丈夫です。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする