複数画像の並び替えもコメントもつけられるするぷろの有料アドオン「Image Paste Plus」は絶対入れるべき

スポンサーリンク

iPhoneのブログエディタ「するぷろ for iOS(ブログエディタ) App (¥500)」ですが、前回のエントリーでも書いたように新しくバージョンアップしてから「Image Paste Plus」という170円の有料プラグインを追加できるようになりました。

これは、複数画像をよくブログにアップする人は絶対に入れておくべき最高のプラグインです!まさに私のブログのようにね★ このプラグインは、複数の画像の並び替えや、画像を見ながらコメントやaltを一気に書き込めるのです。

アカウント情報を見てみると、下のほうに「ストア」という項目ができていることに気づきます。

ここをクリックして「Image Paste Plus」をタップして購入すればプラグインの追加は完了です。

さて、いつものように画像を挿入します。アルバムから画像を複数選択。

すると、前バージョンまではそのまま編集画面にぺたっと画像タグが貼り付けられるだけでしたが、今回のバージョンからはその前にこんな画面がでてきます。

ここが便利!!

右端を上下にドラッグすると画像の並び替えができるのです。これこれ、これを待ち望んでました!!!!!

並び替えた状態。そして、その画像を見ながらコメントやaltをつけられるのも便利すぎます。今までは、これなんの画像だったっけ?とプレビューを何度もしながらコメントをつけていったので。

画像タグの上に挿入するか、下に挿入するかも決めることができます。

もう何も言うことがないぐらい便利になりました。ありがたし。

するぷろですが、現在はWordpress、Movable Type、fc2、そしてLivedoor blogに対応しています。なかなかPCを立ち上げてまでブログを更新する気にはなれない…でもブログは書きたい人には超おすすめ。

公式アプリより断然使いやすくって本当に便利、捗ること間違いなしです!

するぷろ for iOS(ブログエディタ) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥500

するぷろーら App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする