大阪駅が一望できる特等席のある紅茶専門店「サロン・ド・テ ルピシア」(梅田)

スポンサーリンク

珍しく大阪で仕事の打ち合わせをした後、中央郵便局へ。打ち合わせのためMacbook Proを持っていったのに打ち合わせでは使わず、ただ重いだけの荷物になってしまって後悔しました。

先日取り忘れたキャッシュカードを受け取った後は、久しぶりにアンジェ・ラビサントへ行ってお買い物。

IMG 00083

相方の仕事終わりまでかなり時間があったので、イーモバイルも持ってきたことだしどこかでMac広げつつお茶でも…と探してみると、ハービスエントの3Fに私の好きな紅茶専門店「ルピシア」のサロンを発見したので立ち寄ってみました。開放的な大きなガラス窓から真正面に大阪駅が見えるという人気カフェです。IMG 00084

オーダーした紅茶はルピシアのオリジナルブレンド「5001 ダージリン・ザ・セカンドフラッシュ」。単品だと900円ですが、クリームティセットなら1,300円(スコーンが単品500円なので、100円ほどお得)です。

紅茶のシャンパンと称される、夏摘みダージリンのみのブレンド。ほんのすこし苦味があってすっきりとした味。香りもよく、美味しいですね。

ポットできて、ちゃんとティーコジー(ポットカバー)もあるので冷めにくいです。さすが紅茶専門店。茶葉はすでに抜かれているので、放置しておいても紅茶が濃くなることはありません。(茶葉があるところは、差し湯してくれるところも多いですけどね)

IMG 00085

セットのスコーンは、「プレーン」「ピスタチオ」「紅茶」の3種類から選ぶことができるので、私はプレーンとピスタチオにしてみました。

ついてくるのは、スコーンにはつきもののクロテッドクリームとティージャム。ティージャムはマスカットの茶葉から抽出して作られたそう。

IMG 00086

スコーンは熱々で、指で割ってみるとバターの香りがふわぁぁっと立ち上りなんとも食欲をそそります。いい香り〜!!

これに濃厚なチーズみたいなクロテッドクリームをたっぷりつけて食べると、あー、幸せ。そしてティージャム!これが予想外に美味しかった。甘さ控えめで、これは売ってたら買って帰りたいほど。

スコーンにしては結構なお値段だわ〜と思いましたが、これなら満足。

お店にいるのは、ほとんどが女性。天井が高く、大きなガラス面からは梅田が一望できる特等席で、優雅なマダムたちが歓談しています。タバコをすう人もなく、非常にゆったりとした時間を過ごすことができました。

もともとこのお店が入っているのは、高級ブランドが入っているハービスエントの中です。せわしない梅田の中で、ここだけが時がとまったかのよう。眼下に広がる梅田の街は、忙しそうにいきかうサラリーマンや学生さんたちでいっぱい。

IMG 00094

夕方になると、オレンジ色に染まる梅田の空とスカイビルやルクアを眺めることができます。デートにもぴったり!

梅田でお気に入りのお店がまたひとつ増えました。

【店舗情報】
店名/サロン・ド・テ ルピシア 梅田店
住所/大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 3F
TEL/06-6345-7257
定休日/ハービスプラザエントの営業日に準ずる
営業時間/
[月~日]
11:00~19:00
ランチタイム 11:00~14:00(L.O.13:30)
ティータイム 14:00~20:00(L.O.19:00)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『大阪駅が一望できる特等席のある紅茶専門店「サロン・ド・テ ルピシア」(梅田)』へのコメント

  1. 名前:えりこ 投稿日:2013/09/23(月) 14:08:28 ID:8551965db

    はじめまして、いつも楽しく見させていただいてます。
    ルピシアのお店、私も大好きです(^o^)
    ナニワアイラブユーというオリジナルのお茶も美味しかったですよ。

  2. 名前:そら 投稿日:2013/09/24(火) 11:09:31 ID:e06e330a7

    >えりこ様
    いつも見ていただいてありがとうございます!
    よく行かれているのですね。
    ナニワアイラブユーというお茶、メニューにあって気になっていました。
    美味しかったですか、今度試してみたいと思います^^