ワインを何本買っても送料315円で送ってくれる阪神百貨店が好き

スポンサーリンク

梅田界隈には百貨店が乱立していますが、大丸・伊勢丹・阪急・阪神の中で一番デパ地下が賑わっているのが阪神百貨店です。その中でも入り口付近にあるワインコーナーはいつ通りかかっても大盛況。

種類が多くて、いろんなワインの試飲が気軽にできて、店員さんも百貨店だけど気取らずフランクに話しかけてきてくれてワインの知識が豊富ですすめ方がとっても上手(でも売り込まれてる、という感じはしない)、お値段も安い。そりゃ阪神にみんな行きますよねぇ。

P9090274

先日立ち寄ったら「理由ありワインコーナー」がありまして、そこのワインがだいたい700円〜1500円ぐらいと随分とお安い!そしてそこにいた店員さんのおすすめがとっても上手で、思わずのせられて4本買っちゃいました。P9090278

右からご紹介。まずはこれ。モン ビジュー ドゥミ セック(750ml)白 Mon Bijou Demi Sec。普段飲むのは白で、甘口のスパークリングが好きだ、と話したら、でしたらこれです!とおすすめしてくれました。

フランスのワインです。

P9090279

そしてこれは相方に。ラ・クロワザード レゼルヴ カベルネ・シラー。相方は私とは逆に赤が好き、それも渋く重いのが好み、と言うと、それなら今ある中ではこれですね、とおすすめしてくれました。

南フランスのワインです。

P9090280

そしてこれは圧倒的に安くて、もう料理酒として使ってもらってもいいぐらいです、とおすすめされ、まぁそのお値段なら別にいいか、と買ったのが、エスピリトゥ・デ・アルゼンティーナ シャルドネ

その名の通り、アルゼンチンの白ワインです。

P9090281

ラストは、モスカートです。アグラリア スイート リップス モスカート。スペインのスパークリングワインですね。フルーティさが際立つワインで、モスカートならハズレはないだろうと選びました。

全部あわせて3,415円。安い!

そして、これから食事に出かける、という時にワインを持ち歩くのはしんどいな、と思っていたら、阪神百貨店は大阪府内だとワインを何本買っても送料315円弱で送ってくれると聞いてびっくり!

あんなに重いワインを何本買っても?!

そんな安く送ってくれるんならぜひ頼みましょう〜ということで、レジでお会計してそのまま送り状を書いて、手ぶらのまま夕食を食べにでかけました。

しっかり梱包されて月曜日には届きましたが、飲むのが楽しみです。どれから飲もうかな〜。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする