ハンズメッセ2013に行ってきたので戦利品のおひろめ〜

スポンサーリンク

一昨日から始まった年に一度の大バーゲン「ハンズメッセ」ですが、昨年は最終日に行ってめぼしいものはほとんど売り切れだったので、今年はその反省をいかし初日、それも午前中に行ってきました!

P8290403

おかげで欲しかったものはきっちりゲットすることができました!!

Sponsored

ハンズメッセに行く前に

P8300454

バーゲンのセオリーですが、何はともあれチラシのチェックは必須。「東急ハンズ ネットショップ」にチラシが掲載されています。(※ちなみにネットショップでもハンズメッセ価格で購入することができるので、ネット購入もアリですよ!)

これを印刷して、欲しいものに◯をつけて、どの階にあるのか確認しておきます。そしてお目当て品があるならどの階から攻めるかを考えておくといいと思います。

どうしても欲しいものがあるならば、初日の開店直後を狙いましょう。ハンズメッセではAmazonよりほとんどの商品が安く、狙っている人がたくさんいるので、二日目とかになると売り切れ続出です。

私が気になっていた商品

私がチラシをチェックして気になっていた商品を一部紹介したいと思います。

P8300455

まずは、らくらくバターカッター 。あると便利ですよね。うちはベーシック 定量カッティングガイド付バターケース BTG1を使ってるんですが、これは自分で毎回カットしないといけなくて結構面倒くさいんです。一瞬でさっとバターがカットできるんならこれでもいいかな、と。

そしてAmazonよりちょっと安い〜!

P8300456

計量みそマドラー。

いつも計量スプーンで取り出して、網杓子でやってたんですけど、マドラーがあればこれ一本ですむかな、と。

P8300458

調味料やドレッシングも販売されています。梅田店では15Fの大ホールで。

クレイジー ソルト 113gクレイジーバジル 142gのセットで980円や、クレイジーガーリックとのセットもあったりしました。

P8300461

一番欲しかったのがこれ!

La・VIE(ラ・ヴィ) ボディストレッチのびーる ソフト 3B-3027は前々からずっと欲しかった商品なので、絶対買うつもりでした。

P8300459

今治タオルなんですが、残糸を利用しているのでかなりお得なお値段です。

P8300460

石けんはビューティコーナーで最も人気。特にマルセイユ石けんがこのお値段なのはかなりお得なので、どんどん皆かごに入れていきます。あと無添加石けんも大人気でした。

P8300462

ドルツもちょっと相方が欲しそうだったんですが、二日目にはポケットドルツのブルーは完売。早いな!

P8300463

そして文具コーナーにはマスキングテープ100円〜。レターセットも100円、ポストカードは一枚50円と破格のお値段なのでここのワゴンには人だかりができており、まずワゴンに近づくのも大変です…!

ハンズ梅田店の様子

ハンズ梅田店は通常の10F〜12F、そして15Fのイベントホールで開催されています。普段と違うのは、専用の透明バッグかカゴを持っていればエスカレーターで10F〜15Fまでカゴごと移動できること!

というのもどのフロアもレジ待ちがすごいことになってるから!!特に10F〜12Fはレジが4台ぐらいなので、レジコーナーをぐるりと回りこんで、さらに行列が伸びているぐらいで、大体30〜40分待ちです。15Fのレジは20台ぐらいあるんですが、人も多いのでそれでも20分待ちぐらいですね…。

一度並んでしまったら、もう一度レジに並ぼうとはとても思えないので、レジに並ぶのはすべて買いきった!と思ってからどうぞ。

私は初日の朝11時ぐらいに行ったにもかかわらず、あまりの人出にびっくりしました。どのフロアもセールコーナーには人・人・人〜。とくに文具コーナーのマステ・レターセット・ポストカードワゴンには人だかりができており、そのほとんどの人がカゴを持ってるので、押し合い圧し合いされるとカゴで押されて痛い〜><。。

初日、私はレターセットコーナーに近づけず負けました…。悔しい。

関西店舗限定の詰め放題コーナー

P8300465

関西店限定であったのが、「タオルハンカチ詰め放題」と「バスソルト詰め放題」「粉末青汁詰め放題」コーナー。どのコーナーも1,000円です。

バスソルトは、ビニール袋が破けなければどれだけ積み上げてもOK!袋が自立すればチャックがしまらなくてもいいって面白い詰め放題だなーと笑ってしまいました。

横のおばさまがものすごい真剣に詰めてて、ほとんどすきまなくぎっしり詰めててスタッフの人がすごい!っと感心されてました。

バスソルトは湯船にいれて15分ぐらいで溶けますが、お風呂の残り湯を洗濯にも使えるそうです。ただし、最後一回のゆすぎやお風呂をあがる前に真水で綺麗に洗うことが推奨されています。

私はこれを最初にやってしまって、実際に渡されてからかなり重いことに気づいて失敗した…と思いました。最後にすればよかった!

女性に人気の石けんコーナー

15Fの石けんコーナーには色んな種類の石けんがあって、その中でも特に人気はマルセイユ石鹸でした。でも他の無添加石けん100円もいろんな香りのがあって、ほとんどの人がまとめ買いしてましたね。

安いから、ここで一年分を一気に買う人も多いようです。

戦利品おひろめ!

さて、お待たせしました。では私が今回のハンズメッセ初日に購入した商品をご紹介しまーす。

バスソルト

P8290409

バスソルト1,000円詰め放題で手に入れた岩塩。真ん中のは硫黄の匂いがします。右が一番使いやすい無味無臭の岩塩。左はお肌がつるつつるになるんだとか。

石けん

P8290415

マルセイユ石鹸300g(オリーブ)は、380円。

P8290414

フランスのマルセイユで伝統的な釜炊き製法で作られた100%植物油脂のナチュラル石鹸。300gって結構大きい!でもこのお値段だから気兼ねなく使えます。

折りたたみ傘

P8290417

そういえば相方が折り畳み傘なくしてそのまんまだったなーということで、強風対策ワンタッチ折りたたみ傘を購入してあげました。990円。

味噌マドラー

P8290421

計量みそマドラー 980円。

のびーる

P8290428

整骨院に「ストレッチのびーる」があって、先生にいつもやらされていて「肩凝りがなおるから、家でもやりなさい」と言われていたので、ようやく購入。一日20回目安で頑張ります。698円。

骨盤ストレッチ姫ポール

P8290431

骨盤ストレッチ姫ポールは衝動買いだったんですが、これもいつも行ってる整骨院で、先生にこういうのが家にあったらやるといいよ、とよく言われていたので。これ、やってみるとかなり背中が伸びてぽきぽき言って気持ちがいい!!購入して一番良かったかもw 498円。

クレイジーソルト&バジルセット

P8290441

ハーブはハーブであるんですが、これだと一回ふりかけるだけで全部の味付けがすんじゃうから本当に便利ですねー。はまりそう。セットで980円。

ポストカード

P8290449

お便り好きの私はポストカードはどれだけあっても困らない〜♪

P8290448

昨年は最終日にいって全くなかったんですよ(笑)というわけで今年は31枚購入。それも一枚50円って嬉しすぎます。他のお店では重量制のところもあるみたいですね。

コロボックルのイラストやエリックカールにリサとガスパール、そして絵本作家荒井良二さんのポストカードまであってほくほくです。

合計 7,092円でした。ほくほく〜。やっぱりハンズメッセは楽しいな。

期間は、8/29(木)〜9/4(水)までと短いので、行かれる方はお早めに。

「東急ハンズ ネットショップ」でもハンズメッセ価格で購入できるので、お近くにハンズがない方はこちらをチェック!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする