癖になる味だわ!ACTUSの「ロイヤルヤードホテル」ジャムとドレッシング

インテリアショップ「ACTUS」のグランフロント大阪店がオープンした時、ACTUSのいくつかの店舗でオープン記念として「ジャム&ドレッシング」をプレゼントという企画をやっていて、相方に帰り際にしっかりゲットしてきてもらったのですが…食べるのをすっかり忘れていて最近やっと開封したらこれがめちゃくちゃ美味しかったのでご紹介。

P4280235

「主人公は偶然譲り受けた古い館と祖母のレシピをもとにホテルを始めることに…」。そんな”とある国の架空のホテル”をコンセプトにしたアクタスの新ブランド「ROYAL YARD HOTEL(ロイヤルヤードホテル)」のドレッシングとジャムです。



架空のホテルというと、D-BROSの「ホテルバタフライ」シリーズを思い出しますねぇ。

この「ロイヤルヤードホテル」は架空のホテルで提供される朝ごはんをテーマにして作られたそうで、バター、ジャム、グラノーラ、ドレッシングの4種類があります。

P4280238

ジャム瓶の形も可愛い〜この取手のところがね。プレゼントだからミニジャムかなーと思っていたら100gもあってちゃんとした大きな瓶に入っててびっくりしました。こちらは「苺とミントのジャム」。

ジャムは今冷蔵庫に義母が作ってくれたイチゴジャムが大量にあるため、まだ食べてません。洋酒とミントが入ってるので、ちょっと大人のジャムかな。

P4280239

そして「とうもろこしとオレガノのドレッシング」これが癖になる味で、あっという間に使いきってしまいました。とうもろこし、リンゴ酢、玉葱、食塩、蜂蜜、ナチュラルチーズ、レモン果汁、オレガノ、黒胡椒が入っています。

P7160207

豆腐サラダにかけてみました。

P7160208

とうもろこしのつぶつぶ感とその甘みに、濃厚なチーズと玉葱のさっぱり感とそのざらっとした食感がプラスされ、その上に爽やかなオレガノが入って、予想以上に美味しくてびっくりしました。

今までにこういうドレッシングは食べたことないなーと。

使いきってしまいましたが、これは今度は買って食べたい味です。

今のところ新宿店と大阪の梅田店の2店舗のみでしか購入できないそうですが、今後は他の店でも展開するらしいので、ぜひチェックしてみてください。

私は梅田店にまた買いに行かなくちゃ!

この記事を書いている「そら」って誰?

大阪在住、30代後半。今は子育て期間でいろいろお休み中。美味しいものをもぐもぐするのが趣味。カメラはオリンパス OM-D E-M5。訪れたお店やお気に入りの雑貨、レシピなど色々書いてます。さらに詳しく知る



このサイトに掲載されている文章および画像、すべての著作物はsorariumが著作権を保有しています。適正な引用以外での無断転載・不正利用は禁止いたします。また、まとめサイトやSNS(twitter、instagram等)での使用を許可していません。詳しくは画像・文章についてをご覧ください。