カランコロン京都の竜王アウトレット店で横長がま口ポーチを買いました

スポンサーリンク

最近いろんなところで見るカランコロン京都。京都土産の定番ショップとしても有名で、よく修学旅行生や観光客がこのカランコロン京都の袋を下げているのを見かけます。

可愛らしい和小物が豊富で、お値段も手頃だから、買いやすいんですよね。

P6240428

そんなカランコロン京都ですが、実は三井アウトレットパーク滋賀竜王にもお店が入っていることはご存知でした?竜王アウトレットに行くと必ず寄ってチェックしてしまうお店の一つです。今回は「ジャガード横長がま口ポーチ」を購入しました。P6240429

アウトレットなので、ちょっとホツレや汚れがあるものは50%オフになってたりするのでかなりお得。そうじゃないのも10〜20%オフになっている商品もあります。

このがま口も右上のあたりにほんのすこし汚れがついているのがわかるでしょうか?ほとんどわからない程度なのに、これで半額。

私はトートバッグを使うことが多いのですが、内ポケットがついていないものが多いので、小さい小物がバッグの中で散乱して見つからないことが多いのでそれを入れておけるポーチが欲しいなーとちょうど思っていたところだったので、これに決定。

今は、この中に一枚一枚小分けにしてある清浄綿を数袋、ミンティアとリップグロスとか小さいものを入れて、トートバッグの中に入れてます。これなら探しやすい!

着物の時でも使えますしね。

P6240430

そして、がま口のこのパチンっとした留め金の音が結構好きだったりします。いいお買い物ができて満足。

最近、着物が好きになりつつあるので和小物にめっきり目がいくようになりました。

ちなみにこんなニュースも…

<がま口>「あまちゃん」愛用 人気に火 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

主人公の天野アキ(能年玲奈さん)が、首からがま口を下げて初めて登場したのは4月上旬。電車内でウニ丼を売る場面だ。NHK広報は「上京前のアキが時々、身に着けていた。人気という話は初めて聞きました」と驚く。この製品は、麻織物の生活雑貨を製造・販売する創業300年の老舗「中川政七(まさしち)商店」(奈良市)が昨秋発売した。気づいた社員が同社のフェイスブックに書き込んだところ大反響。5~7月の売れ行きは2~4月の約10倍で、7月初旬には完売した。

あらー、あれ中川政七商店のぺたんこがま口だったんだ!!私も好きなお店の一つです。

カランコロン京都のネットショップでも半額セール商品があるので、和小物が好きな人はチェック!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『カランコロン京都の竜王アウトレット店で横長がま口ポーチを買いました』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2013/07/30(火) 12:39:54 ID:9d383567b

    ほんと着物姿にピッタリながま口 使いやすそう。
    がま口ってあのパチンがいいですよね~。
    そして中川政七商店といえば、あの富士山の傘の‥。
    和素材とか和柄の小物が、今様にキュートにつくられて
    逆に新鮮に感じられます ♪

  2. 名前:そら 投稿日:2013/07/31(水) 10:04:23 ID:c832163cb

    >こねこさん
    でしょでしょう〜。
    今は普通にトートバッグの中に入れてますが
    どちらでも使えるのがいいですよね。洋でも和でも。
    そうそう!富士山傘のあそこです。奈良に本店があって一度行ったこともあります〜(それも書いたから覚えておられるかな…)
    最近は本当に和小物人気ですよねー。
    若い子とかもさりげなく使いこなしてますし。

  3. 名前:こねこ 投稿日:2013/07/31(水) 13:30:57 ID:1222d08a2

    あ!ならまちですか?あのシリーズ(笑)も、行きたくなる記事だったなぁ。
    そらさんが「若い子」と言うのに うけてしまいました。
    まぁ女子大生が高校生を見て「若いっていいなぁ‥」と言うのは
    何度か聞いた事がありますが。
    そらさん的には 若い=30歳までなのかな?
    そうそうツイッターでつぶやいてた人に伝えたかったんですが
    アラカンって、アラウンド還暦ですよね。棺桶って(><)

  4. 名前:そら 投稿日:2013/08/01(木) 09:16:25 ID:409b47c34

    >こねこさん
    あ、やっぱり覚えておられた!
    そうそうならまちシリーズ。あのへん色々散策したいところがまだたくさんあるんですよねぇ。
    や、さすがに35歳を超えると
    若いと言ったら怒られそうな気がして(笑)
    やっぱ20代は若いなーという感じがします。
    アラカンはアラウンド還暦なんですねー!
    さすがに棺桶はない…(汗)とは思ったのですがなんだろうーと思ってました…。