「カレーの木」でちょい辛厚切りカツカレーを食べてきました(栗東)

スポンサーリンク

久しぶりに仕事の打ち合わせで滋賀へ。本当は入院した二日後に打ち合わせの予定が入っていたものの、キャンセルしてしまって先方には迷惑をかけてしまいました。

まぁ、吐き気をこらえながら必死で病室で入稿しましたけども…。病室まで打ち合わせに行くよ〜と笑いながら言われましたが冗談なのか本気なのかよくわかりませんでした。(笑)

P7180009

打ち合わせが午後からだったので、少し早めに家を出てお昼は外食をしようと決めていました。こないだfacebookである人がカレーをアップしているのを見て妙に美味しそうだったので、栗東にある「カレーの木」に決定。外観は可愛らしいカフェのようでいい感じ。駐車場は店の前に3台、交差点の斜向かいに4台ほど置けるところがあります。12時を少し超えたぐらいに入ったので、混んでいたらどうしようかなぁと思ったのですが、平日ということもありそれほど混んでもおらず、すぐにテーブル席へ座ることが出来ました。

テーブルは6席、あとカウンターがあります。

私と一緒に入った近所のOLさん二人組、サラリーマンのおじさま方4人組、そしてマダム5人組と客層はバラバラ。店内は明るくナチュラルな雰囲気で、女性ひとりでも入りやすいです。

11:30〜14:00/18:00〜20:00限定の「タイムセット」は、フレッシュサラダ・クロワッサン・ハーフサイズカレー(オムクリームカレー・野菜のハーモニーカレー・ビーフカレーから一品)・ドリンク・デザート2種盛りがついて980円という、女性には嬉しいセットメニュー。

ただし、私はがっつりカレーが食べたい気分だったので「贅沢イカリングカレー」と迷って、結局「厚切りカツカレー」(730円)を注文。ちなみに辛さはプラス料金でアップできます。

オーダーしてからカツをあげているっぽく、15分ぐらい待ちました。

P7180006

おやおや。ご飯の上にプチトマトと…ベリー?!不思議な取り合わせ。見た目は可愛いけどね。

そして一口…カツが…やわらかーい!!!あげたてアツアツ!ジューシーで衣がカレーの汁をすって柔らかいし、いくらでも食べられそう。

カレーのソースはわりとさらっとしてて、結構ぴりっとくる辛さなんですけど、辛いけど止められない。うん、美味しい。

量は女性にはちょうどいいぐらいかな。男性には少し物足りないかもなので大盛りにする方がよさそう。

ただ、温まったフルーツって苦手なので、のってたベリーは残してしまいました。。

P7180007

カレーには欠かせない薬味には、らっきょうと福神漬けとパイナップル!らっきょうはパリパリで美味しかったです。

お昼時でもわりと空いてる上に、この味、このお値段ならリピートあり!某カレーチェーンのココ◯チとか行くとトッピングとかつけたら結構900円とか1000円超とかありえますが、それならカレー専門店に行った方がずっとコスパよく美味しいのが味わえるので、私はカレーチェーン店には行きません。これなら自分が作った方が美味しくてたっぷり作れる、と思っちゃうから。外食は自分で作れないのを食べたいんですよね。

ここももちろんそう。また行こうっと。ご馳走様でした。

【店舗情報】
店名/カレーの木
住所/滋賀県栗東市野尻550
TEL/077-554-0002
定休日/水曜日
営業時間/
[月~金]
11:00-15:00
18:00-21:00
[土・日・祝]
11:00~21:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする