心斎橋の低価格雑貨店「タイガー・コペンハーゲン」に行ってきました

スポンサーリンク

オープン初日の夕方に行ったのに、閉店前だというのに入場規制がかかって入れなかった日以来の訪問です。

P2230031

さすがにもう入場規制も番号札配布もしていないと聞いて、やってきました。心斎橋に昨年オープンした、デンマーク発の低価格雑貨店「Tiger(タイガー)」です。

過去に書いた記事

北欧の100円ショップ「タイガー」が、本日大阪アメ村にオープン! – sorarium

店内に入ってみて

小さくて細かい雑貨が棚いっぱいに並べられていましたが、まだまだ人が多くてじっくり見られない状況でした。

ざっと見た感じ、かなりカラフルでいかにも海外っぽいどぎつい色や派手なデザインが多いかなーという感じですね。単体で見ると可愛くても、自分ちのテイストとかぶらないとそこだけ浮いてしまうかも…というものも。

どうしてもチープ感はぬぐえませんし、長く使うものには向いてなさそう。パーティグッズとか短期間で一気に使い切るものや、消耗品として割り切って使うのであれば、いいんじゃないでしょうか。

女性向けの可愛い雑貨ばかりかとおもいきや、意外とパソコン用のバッグやイヤフォンなんかもあって男性向けの商品もありました。一番楽しんでる様子なのはやっぱり子どもでしたが(笑)

あと100円商品が多いのかな、と思ってましたが、結構100円以上の商品も多く、1000円近いのもあったりして幅広いラインナップだな、という印象です。

ちなみに、一番ほしかったひげのテープは売れ切れで残念でした。

購入した商品

P2250057

結局購入したのはこちらの4つ。ステッカーはレジでいただいたものです。袋は有料なので、鞄に入ってた別の袋に詰めてもらいましたが、色んな種類のショッピングバッグがあってそれが結構可愛かったんですよね。買って入れてもらえば良かったかな。

P2250065

まずはひげのメモブロック。4個セットです。

P2250067

メモクリップ。シロクマとペンギンと迷ったのですが、シロクマで。

P2250068

バゲージタグ。4種類3枚ずつ入っています。

P2250070

そしてものすごく太いキャンドル。

商品によってメイドインチャイナとメイドインデンマークに分かれてるみたいですね。このキャンドルはデンマーク製ですが、シロクマメモクリップとかはメイドインチャイナ。

もう一回行くか?といわれると、うーん(笑)どうでしょう。

まぁ、ひげテープだけちょっと欲しいので、また心斎橋に行って時間があったら寄ってみてもいいかもしれません。

それよりも今度はこっちの方に行ってみたいです!→タイガー・ダイソーに続け?!オサレチープな雑貨店「ASOKO(アソコ)」が大阪ミナミに3/2オープン – sorarium

【店舗情報】
店名/Tiger(タイガー)
住所/大阪市中央区西心斎橋2-10-24
営業時間/11:00-20:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『心斎橋の低価格雑貨店「タイガー・コペンハーゲン」に行ってきました』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2013/03/19(火) 23:00:01 ID:58ca0beaa

    そうでしたかー。北欧の‥と言ってもまたタイプが違いますよね。
    私はニュースで見ただけですが ベネトンみたいな色だなと思いました。
    また「ASOKO」の記事が楽しみです♪

  2. 名前:そら 投稿日:2013/03/20(水) 22:50:54 ID:7406bee09

    こちらが予想してた以上にカラフルでした〜。
    そうですね、ベネトンも原色カラーが多いですし。
    ASOKOも必ず行ってレポートしますね!