夫から私へのホワイトデーのお返しはベル・アメールのチョコレート「ショコラセゾン」

スポンサーリンク

ホワイトデーの朝。むにゃむにゃ言ってる私の枕元に持ってきてくれました。サンタクロースですか(笑)

「昼に撮影したいだろうから」ってわかってらっしゃる!!

P3140203

お返しにいただいたのは、ベルアメールのチョコレートでした。

ちなみに、私がバレンタインにあげたのはこちら→夫へのバレンタインチョコレートは繊細で美しいパッケージの「ドゥバイヨル・ラマージュ」 – sorarium

このベルアメールは日本のチョコレート専門店で、全国の百貨店で販売されています。本店は東京。

コンセプトは、「ショコラで日本の四季を表現」すること。

P3140209

今回、相方が選んでくれたのは、旬の素材やスパイス・リキュールを使って、四季をイメージしたショコラギフト「ショコラセゾン」でした。

P3140210

左上から、「ベルアメール」(最高級カカオ豆を使用したビターガナッシュ)、黄色いのは「トリュフマンゴー」(マンゴーピューレを使用したホワイトチョコガナッシュをマンゴーパウダーでコーティング)。

真ん中の列、上は「ミモザ」(シャンパンとオレンジのカクテルをイメージした爽やかなガナッシュ)、下は「ローズマリー」(ローズマリーをゆっくり抽出して香りをつけたミルクチョコレートガナッシュ)。

右の列、上は「プラリネ」(フランス産プラリネクリームとミルククリームの組み合わせ)、下は「ピスタチオ」(ピスタチオペーストとキルシュ酒を使用したホワイトチョコムースをホワイトチョコでコーティング)。

P3140211

左上は、「ライムオランジェ」(オレンジ風味のビターガナッシュとライム風味のホワイトチョコムースの2層仕上げ)、下は「ココ」(ココナッツピューレ、バニラで香りをつけたミルクガナッシュ)。

右上は、「一番茶」(深蒸しの一番茶を使用した風味豊かなホワイトガナッシュ)、「梅酒」(ウイスキー樽で熟成した梅酒の香り高いビターガナッシュ」。

開封してまず、色も形もとりどりですごく綺麗!!と感激。レモンイエローや抹茶の美しいこと。形も丸や四角形だけじゃなく、色んな形があって見た目に楽しいですね。

そして、どれもとろーっとした口溶けに、ちょっと変わったスパイスなどが入っていて、新しい味にびっくり。

できれば、少しずつ色んなのを食べたい私にとって10種全部違うチョコレートは嬉しい。毎日ちょっとずつ食べて楽しみたいと思います。ありがとう!

【店舗情報】
店名/ベルアメール うめだ阪急店
住所/大阪府大阪市北区角田町8−7 阪急うめだ本店1F
TEL/06-6313-7864
定休日/うめだ阪急に準ずる
営業時間/
日・月・火曜日 am10:00~pm8:00
水・木・金・土曜日 am10:00~pm9:00

タカシマヤのホワイトデー 2013「遅れてごめんね」キャンペーンは、3/20まで受付中。デメルのココスツィーゲルやアンリ・シャルパンティエなども取扱ってます。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする