Deprecated: implode(): Passing glue string after array is deprecated. Swap the parameters in /home/blueskytrip/sky-s.net/public_html/sky-blog/wp-content/themes/simplicity2/functions.php on line 376
海外でも使えて急速充電できるeneloopの充電器「NC-TGR0」を購入しました - sorarium

海外でも使えて急速充電できるeneloopの充電器「NC-TGR0」を購入しました

スポンサーリンク

デザイン変更が話題になっているeneloopですが、我が家でももちろん使っていますよ、eneloop。ただ、初めて購入した時、充電器がついていないものを購入して、充電器はUSB充電するタイプのものを使ってたんですが、これがなかなか充電しない!!

P8130139

数年それで我慢してましたが、やっぱり不便だなーと思って昨年買ったのが、このeneloop用急速充電器「SANYO NEW eneloop 電池残量表示機能付き急速充電器 NC-TGR03」です。これがとにかく充電が早い!そして海外対応しているAC100V-240Vなのが決め手でした。

P8130141

左端と右端が急速充電対応のスロット。真ん中2本は通常のスロットです。

P8130144

海外にeneloopを持っていくことあるかなー?と思ったのですが、ありそうな気がしなくもない、ということで、AC100-240Vの海外対応にしました。

P8130153

右サイドにリフレッシュボタンがついています。

P8130155

何が嬉しいって、各スロット毎に充電完了の目安がわかるライトがついていること。充電が完了したら消灯します。今までは終わったのか終わってないのかがわからなくて不安だったのですが、これがあることでそのストレスから開放されました!

急速充電はこの機種だと2時間で充電されるので、急いでる時には大役立ちです。

最新のSANYO NEW eneloop3倍速対応急速充電器セット(単3形4本付) N-TGR01BSでは、3倍速スロットもついてるとのこと。今購入するなら断然こっち。お値段もこっちのが安い…。。

eneloopのロゴが変わってしまう前に買い足そうと思ってる人は、充電器も早めに揃えておくことをおすすめします〜。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする