20分待って損はなし!フワフワスフレパンケーキ「星乃珈琲店」(梅田)

スポンサーリンク

こないだtwitterで@ryo_dgさんがここのスフレパンケーキを写真付きでつぶやいておられて、うわぁ、めっちゃ美味しそう〜!どこだろうと思ったら、なんと梅田ホワイティの中にあるというじゃないですか!!

P2230011

早速行ってみました。東京や福岡にも店舗がある「星乃珈琲店」ホワイティ梅田店です。今まで大阪には松原市と枚方市にのみあったみたいですが、最近梅田にも出来たそう。泉の広場の近くです。

P2230025

私達が行ったのは土曜日の昼過ぎ13時半ごろだったため、結構空いていました。

P2230008

店内はレンガの内装にアンティークなステンドグラスの照明など、昔のレトロ喫茶のように落ち着いていい雰囲気。

喫煙席と禁煙席があったので、禁煙席を選んだのですが運が悪く喫煙席のすぐそば(店内に入って、左手奥が喫煙席)を案内されました。仕切りで区切っているわけでもないので、かなりタバコの匂いがただよってきてしまって、すごく残念。。

店内入って一番奥のあたりだと良かったなぁ。

ちなみに、私たちが食べ終わって出てきた14:40頃には10人ぐらい並んでいて、みんな15時のおやつ目当てだった様子…。時間帯によってはかなり混みそうです。

P2230004

さてさて、星乃珈琲の名物といえば、やっぱりこの「スフレパンケーキ」!!もう見た目からしてボリュームがあって美味しそう〜。

相方はスタンダードに「スフレパンケーキダブル」(680円)、私は「チョコバナナパンケーキのバニラアイス添え」(750円)をオーダー。

オーダーしてから焼きあがるまで20分かかるので、ゆっくり時間がある時じゃないとこれは頼めませんね。

P2230015

そしてやってきたスフレパンケーキダブルは…厚みがあっていかにも美味しそう!!フワフワのバターが上にのっているのですが、そこにメープルシロップをたっぷりかけて、ナイフを入れると…

外側はカリっとしているのに、中がフワフワフワフワフワフワフワフワーーー!

お、美味しいー。このバターもなんか普通のバターと違って泡のようにとけていって、めっちゃ美味しいです。やだー、美味しいよ。

P2230020

私が注文したチョコバナナパンケーキは、上にのせるのが生クリームかアイスクリームか選べるので、私はアイスクリームをセレクト。

こっちもすごく美味しかったのですが、せっかくのパンケーキのバターの風味や生地の甘い香りが消えてしまって、ちょっと残念でした。

やっぱりパンケーキはスタンダードが一番かも。一番最初に行くのであれば、スフレパンケーキダブルがおすすめですね。ちなみにかなり美味しいので、ダブルでも問題なく食べれると思います。

P2230024

星乃ブレンドティ(400円)はポットでもらえるので、二杯分ついてきます。うれし。

星乃ブレンド珈琲も400円ですが、おかわりは半額になるのも嬉しいですね。

駅からもそう遠くはないし、また行きたいお店が一つ増えました。

【店舗情報】
店名/星乃珈琲店 ホワイティ梅田店
住所/大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-1 ホワイティ梅田
TEL/06-6313-5788
定休日/不定休
営業時間/9:30~22:00(L.O.21:30)

2013年3月3日現在、東京、神奈川、群馬、埼玉、千葉、静岡、愛知、岐阜、大阪、兵庫、福岡、そしてシンガポールに店舗があるようです。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする