親指・人差し指・中指までスマホ対応の可愛い手袋をイノブンで購入

スポンサーリンク

昨年からずっと欲しいなと思っていたスマホ対応の手袋。無印でもタッチパネル手袋は発売されていたんですが、どうも無骨。。それに親指と人差し指しか対応していなくて、わりと中指をよく使う私にとっては非常に使いにくい手袋だなぁーと思って買いませんでした。(今調べたら今年は中指も対応してる!!)

ところが、他の店でスマホ対応、タッチパネル対応と書かれている手袋を探してもどうーもあんまり可愛くない。シンプルすぎるというか…。たまに可愛いな!と思ってみても、親指と人差し指しか対応してないのがほとんど。なんで?!中指使う人少ないんですかね。

PA155552

ところが、先日京都に行った時、イノブンに立ち寄ったらあるじゃないですか!それもラブリーな手袋が!親指、人差し指、中指に対応していてこれなら問題なし。というわけで早速スマホ対応手袋 ブリスク グローブ 2012年秋の新作 ベージュを購入しました。

PA155555

無印の手袋はちょっとiPhoneのガラス面がすべって使いにくかったのですが、この手袋は、画像を見ていただいたらわかるようにタッチパネルに触る部分だけちょっとゴムのようになってるんですよ。だから滑らない!

発熱加工ジャージ素材の手袋なので、薄手ですが暖かいのも特徴。

実際にiPhoneをいじってみたので、参考にしてみてください。手袋をつけているにしては、かなりきちんと反応しているでしょう??

これならストレスなく冬のiPhoneライフを楽しむことができそう。女性らしいリボンがついているのもチャームポイント。

早く手袋をつけて出かける季節にならないかな、なんて今から楽しみなのです。

↑こちらが無印のタッチパネル手袋。って今調べたら、今年になって改良されて三つ指対応になってるじゃないですか…!!知らなかったw

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする