野菜が美味しい「グリーンカフェ千里つくも店」で軽めのサラダランチを食べてみた(吹田)

スポンサーリンク

週末、わりと早起きをしたのでたまにはランチでも食べに行きますか、とお出かけしてみました。向かった先は、吹田市津雲台にある「Green Cafe」です。

PA215870

この近くにある吹田郵便局へ行くたびに、ずっと気になっていたお店だったんですよねー。お店の前に2台ほど車が駐められるスペースがあります。レストランとパティスリー、カフェスペースと3つのお店が入っているんですが、一階を覗いてみるとパティスリーとカフェがすぐに目につきます。

早速カフェに入ってみることにしました。

PA215867

ナチュラルな家具やインテリアで落ち着けそうな雰囲気。ランチいいですか、と聞くと「軽食ですがいいですか」と言われたので、OKして席へ。

PA215857

窓に面した二人がけのカウンタースペース。明るいけれど、直射日光が当たるわけじゃないので、気持ちいい明るさ。

注文をとりにこられた時に「レストランとお間違えじゃないですか?」と再度聞かれるも、ん?と思いながら「はい」と返事してメニューを開くと…本当に軽食。

どうやらレストランと間違えたのかもしれない…。。でもお水も出してもらったし今更出るのも…と思って、軽いランチセットを注文することにしました。

PA215861

私は「サーモンと半熟玉子のサラダ」のセット。ミックスサラダ+バスケット+カップスープがついて780円です。

かなりどっさりとリーフレタスや紫キャベツなどをあえた緑野菜の上に、クルトンと半熟卵にカットしたスモークサーモンが10枚弱のせられたサラダ。野菜が新鮮でシャキシャキしてて美味しい。ドレッシングも好みのとろりとした味です。半熟卵は黄身がもう少し半熟だったら良かったかな。若干固かったです。

PA215863

バゲットはあつあつでふかふか。

PA215864

そしてカップスープ。このスープなんですが、相方が注文した具だくさん野菜スープランチのスープと全く同じもので、わりとたっぷり入っています。逆にスープランチだとちょっと損なきもちになるかも。

PA215862

サラダがこれぐらいの量でサーモンもついてませんから。

PA215865

具だくさん野菜スープランチも同じく780円なので、これだったらサラダランチの方が断然お得だと思います。

カフェなので、どちらかというとここはフルーツのケーキの方が美味しいみたいですね。二組ぐらいお客さんがいましたが、どちらもケーキセットを注文されていましたし。

実はレストランは、外の階段を上がって二階にあります。こちらだと特製デミグラスソースのオムライスや、海老フライランチなんかもあるみたいなので、やっぱり間違えたみたい(笑)←後でのぼって確認しました

野菜が美味しかったので、今度はレストランのランチに行ってみようと思います。

【店舗情報】
店名/Green Cafe 千里つくも店
住所/大阪府吹田市津雲台7-5-17
TEL/06-6155-1333
定休日/無休
営業時間/
カフェ     8:00~21:00
レストラン   11:00~21:00
ケーキ屋さん 10:00~19:00
八百屋さん  10:00~19:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする