今年もこの季節がやってきました…ルピノーの「丹波栗和ロール」(梅田)

スポンサーリンク

去年の10月頃に、こんな記事をアップしたのですが覚えておられるでしょうか。→来年の秋もきっと食べたいル・ピノーの季節限定「丹波栗和ロール」 – sorarium

実を言うとこんなタイトルをつけたことはすっかり忘れていましたが、秋になるとこれが食べたくて食べたくて仕方なくなるんです。

P9220015

というわけで、早速買ってきました。この時期しか販売されない秋限定、ルピノーの「丹波栗和ロール」です。これ、一度食べるとリピート確実ですよ。P9220017

相変わらず美しいラッピング。ルピノーは大阪にしかないので、他地域への手土産にもぴったりなのですよ〜。そして何より美味しいんです。ロールケーキだけじゃなく焼き菓子も生菓子も。焼き菓子のパッケージも美しくて、とっておきたい箱なんです。

P9220028

一番外側はしっとりときめ細かく、触れるとすぐ皮がくっついてきそうなほど薄い茶色い皮です。最近は「の」の字を書かずに真ん中にたっぷり生クリームをいれるロールケーキがはやりですが、やはりロールケーキはバランスが大事。

この丹波栗和ロールは、生地と生クリームのバランスが絶妙なんです。

マロンクリームに細かく刻んだ丹波栗がねりこんであって、時折かけらが口に入るのが…もーたまらんっ!

本当に美味しいです。もう一回ぐらい今シーズンリピートしてもいいぐらいですね。あぁ最高。

【店舗情報】
店名/LE PINEAU [ル・ピノー]
住所/大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店B1
TEL/06-6348-8591
定休日/無し
営業時間/[月~土] 10:00~20:30 [日・祝] 10:00~20:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『今年もこの季節がやってきました…ルピノーの「丹波栗和ロール」(梅田)』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2012/10/03(水) 17:34:41 ID:4b0b87dd9

    ぎゃ~!先を越されてしまいました!
    今ちょっと鼻の先に「和ロール」の香りがよみがえる気がする。
    あの持った時のふわふわなこと。
    そしてホント美味しいですよね♡
    意外と長い期間販売されてるんで、慌てなくてもいいんだけど早く食べたいー。

  2. 名前:そら 投稿日:2012/10/06(土) 00:40:02 ID:c350d8813

    こねこさん

    早々と買ってしまいましたー!
    本当に美味しいですよねー毎年リピートしちゃいますわ、これ。
    そうそう、結構長く販売されてるので
    嬉しいですね。
    私ももう一回ぐらいは…!と狙っています。