北欧の100均「タイガー」オープン初日は時間前にクローズ!24、25日は臨時休業決定

スポンサーリンク

先日、このブログでもとりあげましたが(北欧の100円ショップ「タイガー」が、本日大阪アメ村にオープン!)、いやはや、すごい人気ですね「タイガー」。直前にメディアで取り上げられたせいもあるかと思うのですが、オープン初日はかなりの行列ができていて、昼間は1,2時間待ちだったそうです。

P7214795

私も初日に心斎橋にちょうど行く予定があったので、夜ならすいてるかなぁと行ってみたら、なんと時間前にクローズ…!20時閉店なのに19時には警備員さんが「本日は営業終了しました!」と声を張り上げていました。がーん。。それでも後から後から人が詰めかけており、初日にこれはちょっとなぁ…と思いながらも後日出直すことに。

P7214796

店内では楽しそうにお買い物する人が見えていて、なんとも羨ましい…。

P7234827 2

しかたがないので、入り口のラックに置かれていたパンフレットだけもらってきました。

P7234825 2

カラフルで可愛い雑貨が結構ありそう…。いいな…。

今日にでもリベンジに行くかなぁと思って、twitterで情報を集めてみたら、どうやら昨日は14時頃にはクローズになってしまったようで、その上、商品が品薄になり、24(火)、25(水)は臨時休業してしまうみたいです!

twitterで入り口に貼られていた紙をアップしている人がいましたが、公式のFacebook「タイガーストア」でも告知されていますね。

1 タイガーストア 1

うーん、これはちょっとオープンしたばかりにしてはお粗末としか言いようがないかも。かなりメディアの取材も受けて露出も多かったようなので、商品が品薄になって臨時休業してしまうというのはちょっと見通しが甘かったですね。

炎天下に数時間待って入れなかった人もいたようです。

まぁある意味でヨーロッパっぽい対応といえばヨーロッパっぽいんですが(笑)

とりあえず行こうかなーと考えておられる方は、行く直前にFacebook タイガー公式ページをチェックするか、twitterで「タイガー」で検索して状況を見極めてから行くことをおすすめしますよ〜。

私はもっと落ち着いてからリベンジしようと思います。

【店舗情報】
店名/Tiger Copenhagen Japan(タイガー)
住所/大阪市中央区西心斎橋2-10-24
TEL/
定休日/
営業時間/11:00-20:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『北欧の100均「タイガー」オープン初日は時間前にクローズ!24、25日は臨時休業決定』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2012/07/24(火) 16:37:21 ID:7e6000990

    ありゃりゃ…。それは残念でしたね。
    以前から ユニクロの事とか、話題の店の東京初出店とか
    普通のニュースの中で話されてるのを見て
    「宣伝じゃないの…?」と思ってたんですが
    やっぱりCM的な効果すごいですね~!
    また 並んででも人より早く行きたい人の多い事!!
    レポートはゆっくり待ちます♪

  2. 名前:そら 投稿日:2012/07/29(日) 13:26:44 ID:cebe713e3

    こねこさん

    そうなんです。せっかく行ったのにー。
    こないだ2日ぶりにオープンしたそうですが
    整理券配布して、さらに並ばされたそうで
    しばらくは混雑が続くでしょうねぇ。。
    低価格なのでみんなたくさん買うのでレジの混雑もすごいようです。

    また落ち着いた頃に行こうと思いますー。