Odette é Odileの夏のバーゲンでリゾートにぴったりなサンダルを購入しました

スポンサーリンク

今年も夏の大バーゲンが始まっています。阪急・大丸などのデパートでもかなり安くなっている様子。

去年はカンペールでサンダルを購入しました(→街歩きしても痛くないサンダルはやっぱりカンペールにありました – sorarium)が、カンペールのサンダルはすごく可愛いんですが、足首のストラップ部分がベルトになっているので毎回つけ外しが面倒で…。

P7094524

今年は履くのも脱ぐのも楽で、かつ、カジュアル過ぎないサンダルを探していたら、ちょうどこないだ結婚式用に靴を買ったOdette e Odile(オデットエオディール)で発見!試着してみたらなかなか良かったので購入しました。バーゲン対象品だったのでびっくりするほどお安かった!

P7094528

ポイントはこの親指部分のビーズ飾り。水色とベージュを組み合わせた夏らしい華やかさと、エレガントさを演出しています。

親指をとめる部分は皮素材なので、最初は少し固いですが、ずっと履き続けると馴染んでくるのでそれほど気にすることもないかな。

P7094526

以前買ったカンペールのサンダルは、足首のかかとのところが少し靴ずれすることが何回かあったので、今回はストラップがないものを選びました。ストラップがないと、履きやすさはばつ群にいいですが、足のかかとがパカパカういてしまいがちですよね。

その点、これは甲周りを優しく抑えてくれるセパレートタイプのサンダルなので、足首を固定してくれるのでそれほどかかとが浮きません。

さらにヒールが少しだけあるので、ぺたぺたという感じではなく、あくまで女性らしい上品さもあります。

P7094527

靴の裏も滑り止めがついています。

ただ、どうしてもかかとの部分と比べて先の方は薄いので、アスファルトなどを長時間歩くと結構足に負担がかかります。なので、できれば、クッション性のある滑り止めなどを追加でつけるのがよさそうです。

また、サンダル用のインソールもつけるとさらにぴったりとおさまって、街歩きもらくらくできそう。

このふたつはすでに注文しているので、また届いたら改めてレビューしたいと思います。

P7094541

ちなみに、セール品だったので12,000円の30%オフ。なのですが、店内のものをもう一つ購入すると40%オフになると店員さんが教えてくれました。アクセサリーや靴品なども対象になるので、それなら、とこの薔薇のヘアピンも購入。

靴もヘアピンも40%オフになって、ほぼこのヘアピン分が無料になりました。ラッキー♪

今日、早速履いてでかけましたが、ちょっと病院やそのへんにお買い物に行く時に、玄関からさっと履いてそのままさっと外に出かけられるのは本当にいいですね〜。

このデザインならリゾート地にもっていってワンピースとあわせてもおかしくないし、いいお買い物ができました。

Odette e Odile(オデットエオディール・オンラインショップ)でも、セール品を販売中なので、靴を買いたいなぁと思っている人は要チェック。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『Odette é Odileの夏のバーゲンでリゾートにぴったりなサンダルを購入しました』へのコメント

  1. 名前:とこと (@to_co_to) (@to_co_to) 投稿日:2012/07/09(月) 20:02:50 ID:589fc6ab0

    かわE / “Odette é Odileの夏のバーゲンでリゾートにぴったりなサンダルを購入しました – sorarium” http://t.co/yean4YdF

  2. 名前:ガンガンガン速 投稿日:2012/09/01(土) 10:33:35 ID:1b5d97718

    すてきですね!!