[お取り寄せ] 焼肉店で出るような本格韓国冷麺を食べてみた

スポンサーリンク

ちょっと前に楽天市場がいくつかの商品のモニターを募集していたので、もぐもぐ好きな私としてはこれはチャンスとばかりに韓国冷麺セットに応募してみました。

すると見事当選!やったー。最近ついてるかも(笑)ちなみに韓国冷麺自体は、私がよく行く鶴橋の焼肉店「白雲台」で何度も食べているのですが、あそこの冷麺は本当に美味しいから大ファンなんです。→とろけるようなカルビが食べられる「焼肉・冷麺 白雲台」(鶴橋) – sorarium

P6244243

当選したのは、楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー グランプリ受賞店の「韓国世界のグルメ@キムチでやせる 」から、「プロが選ぶ麺とスープ!冷麺セット」です。

P6244226

冷麺二食セットで、麺が二袋、タレが二袋入っています。作り方は非常に簡単なのですが、それだけだと寂しいので具は自分で用意する必要があります。

P6244230

せっかくの韓国冷麺なのでキムチをのせたかったのですが、手持ちにキムチがなく…残念。とりあえずきゅうりの千切り、みょうがの千切り、トマト、ハム(と量が少なかったのでベーコンを炒めた)、それからゆで卵を用意しました。

P6244232

沸騰したお湯に投入したら、2分沸騰させながら麺をほぐします。

P6244235

それからザルにとり、冷水で冷やします。氷を入れた氷水で最後に麺を入れてよーくほぐすと麺が引き締まってさらに美味しくなるのでおすすめ。

タレはわりととろーっとしているので、タレ一袋につき150ccの水と氷を入れてよく混ぜておきます。

P6244237

あとはよく水をきった冷麺に、トッピングをして完成。冷蔵庫にフィッシュカツがあったので(徳島の食べ物です)それものせてみました。

麺は、焼肉店で食べたのと同じようにかなりもちーっとしていて噛み切るのに苦労するほど。でも表面はつるつるしているので喉越しがすごくよくて、さらにタレは少しピリ辛なので暑い時期に食べると食欲をそそり、あっという間に食べきりました。

私は具も含めて食べたらちょうどいい量でしたが、相方はほんのちょっと物足りなさそうだったので、男性には1.5ぐらいの量でちょうどいいかもしれません。

キムチがあったらもっと韓国冷麺ぽくなったのでちょっと残念です。もし注文される場合は、ぜひキムチとあわせてみてください。具はネギのみじん切りやスイカやオレンジをのせてもさっぱりしていいかと思います。

作るの自体は本当に簡単で、ゆで卵も作るのもあわせて15分以内には完成。これから暑くなりますが、夏バテしてさっぱりしたのが食べたいなぁという時にぴったりですよ。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする