惣菜パンもスイーツパンも充実!Pain du Marche(パンドゥマルシェ)(草津)

スポンサーリンク

ある検査のために草津にやってきたのですが、前回訪れた時にフラれたこちらのお店が近いことに気づいて寄ってみることにしました。

京都で人気のパスタとケーキのお店「セカンドハウス」の草津店のすぐそばに、パンドゥマルシェはあります。横にはセカンドハウスのグリーン&フラワーショップも。

前回は定休日だったのですが、今日は大丈夫。お店の看板は、パンドミをかかえたシェフかな。

店内は12畳ぐらいの広さで、コの字型に置かれたテーブルの上にたくさんの種類のパンが置かれていました。特に惣菜パンが充実しているので、惣菜系が好きな人は迷うこと間違いなし。

あと、パンドミ、食パン類が5、6種類置かれていたのにはびっくりしました。普通たいてい2種類ぐらいですし。

ベーグルやサンド、甘めのスイーツパンも置いてありました。

基本的にどれも小ぶりで120円〜260円ぐらい。いろんな種類をたくさん食べたい女性には嬉しいですね。

ハードパンやシンプルなパンはあまりありませんでした。

購入したのは、メープルパン、メロンパン、ベーグル、明太パン、りんごとくるみのパン、あとマルゲリータ?だったかな。これで1000円ちょいぐらいです。

まず、食べてみたのは、このトマトソースののっかったパリパリのパン。コショウもきいて、美味しい!

それから、ハムとチーズとトマトとレタスにシーザードレッシングのようなソースがかけてあるベーグル。こちらはもちもち!ハムもすごく美味しかった。

明太子をたっぷりはさんだ明太パン。パン自体はハード。

さらに、煮詰めたりんごをカットしたものとくるみを入れて焼いたパン。

メロンパンは、外はカリッとして、シュガーがたっぷりかかっていて甘い!カロリーが気になる、、!でも美味しいんだなぁ。

それから、珍しいなぁと思って買ってみたのがこのメープルパンです。蜂蜜を練りこんであると思うのですが、優しい甘さの食パン。

滋賀県のパン部門では食べログ一位ですし、美味しいと評判だったので一度行ってみたかったのですが、納得でした。近くだったらちょいちょい寄りたいところなんですが残念ながら結構遠いんですよね。

近くには立命館の草津キャンパスや龍谷の瀬田キャンパスがあるので、学生さんも結構訪れてそうですね!

ご馳走さまでした。

【店舗情報】
店名/Pain du Marche(パンドゥマルシェ)
住所/滋賀県草津市追分町字丸尾1118
TEL/077-514-8810
定休日/月曜日・第2・4火曜日
営業時間/
営業時間
[火~金] 9:00~19:00
[土・日・祝] 7:30~19:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『惣菜パンもスイーツパンも充実!Pain du Marche(パンドゥマルシェ)(草津)』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2012/05/01(火) 22:42:29 ID:502a0ff87

    あー月曜日休み(涙) ま、うちからも結構遠いし。
    …と言いながら、かがやき通りとか南草津付近 
    ランチにはちょこちょこ行くんですよ。
    今年は信楽行かないんですか?私は人混みを避けてGW前に行きました。
    もう何かを出さないと、棚がぜんぜん足りません。

  2. 名前:そら 投稿日:2012/05/05(土) 00:28:18 ID:94d5a511c

    >こねこさん

    パン屋さんは月曜休みのところが
    結構ありますよね。
    おお、南草津付近に行かれるのであればぜひまた訪れてみてください。
    個人的にはメープルパンが一番おいしかったです。
    もっと大きいサイズのを買えばよかった!

    今年は今シーズンは行かないかもです。
    秋にしてみようかな、と。
    我が家も棚が足りなくて…。。今年は和食器より洋食器を少し増やしてみようかと思ってます。