2012 mt store in 大阪に行ってきた(3)二度目、4日目(日曜日)のレポート編

スポンサーリンク

初日レポート編(梅田)初日にゲットした大阪限定マスキングテープと新作テープ編の続きです。

さて、初日は初日で堪能しましたが、日曜日も梅田に出かけたついでにまたまたNU茶屋町へと移動し、mtストアを覗いてみることに。

P3111431

訪れたのは13時頃。そして夜の20時頃と二回。P3111429

nuのオブジェはもちろん「ヌー」なんですが、二階のヌーもマステ仕様になっていました。かわいいー。

P3111426

ショップのガラスや壁、床もすべてマスキングテープのカラフルなデザインに。

P3111427

こちらは夜の20時頃に行った時の様子。10人ぐらいの人がいましたが、かなりゆっくりと見ることは出来ました。お昼ごろに来た時はそこそこ混んでいて、特にガチャガチャには大行列ができていました。

初日は、ガチャガチャの当たりの人はレジで交換、としていたようですがそれだと二台しかないレジが混み合って大変なので、この日は近くにスタッフの男性が当たりの見本のテープを持って立っていて、この人に言えば両替も交換もしてくれる、というシステムに変更されていました。

ただ、店内が見ての通り狭いので、それもなかなか辛いものはあったのですが、おかげでレジの行列はさほどでもなかったです。

大阪限定マスキングテープの入荷状況

日曜の12時頃に到着した時点では、大阪限定マスキングテープの3種類がでに売り切れ。あったのは残りの5種類。

P3111385

クレヨンテープ。

P3111386

顔(137円)。

P3111384

飾り罫箔押し(126円)。

P3111392

標識(305円)。

そして英文(231円)の5種類。

P3111387

後は、レシピも、

P3111388

焼印も

P3111389

誕生花も本日分は完売!

P3111424

そして20時頃に行ったとこにはさらに売り切れており、残っていたのは顔と英文のみでした。

スタッフの方に聞いたところによるとオープン10分で完売となったそうです。明日17日が限定の最終入荷日だそうですが、かなり早くから並ぶ人がいそうですね。

こないだの15日の入荷日は、一番目に並んだ人は朝8時からだったそう!すごい…。オープン前には50人以上も並んでいたそうですし、土曜日ですから争奪戦がさらに激化しそうです。

今回の限定柄は、今後は販売はしないそうなんですが、それならそれでもう少し生産数を増やすべきだったのでは…。。会期中、数日は限定柄が全くない状態があるというのは、ちょっと遠くからくる人にとっては本当にかわいそう。

打ち抜きシール

P3111390

さて、初日は買わなかった打ち抜きシール。二度目はゆっくりと見ることができたのでこちらも見てみたんですが、意外と可愛い!一枚31円。mt博の時にも販売されていたもののようです。

P3111393

コラージュの時に役立ちそう。

P3111394

こんな切手柄も。

P3111395

果物や判子のシールも。

P3111398

半透明なので使いやすそうですね。トラベラーズノートのジッパーケースに少し入れておくと出先でちょっとお手紙書いた時とかにさっと貼れて重宝しそうです。

ということでたくさん購入。

マスキングテープボックス

P3111397

京都の箱屋さんとコラボしたマスキングテープボックスも販売されていたり、和紋といった和柄のマスキングテープも販売されていました。

試し張り

P3111403

試し張りコーナーにはやたら人が多かったです。

ガチャガチャ

P3111407

この日は絶対に当たりを当てるぞーっと決めて、最初に両替をすましておきましたw ところがなかなか当たらず…!!

P3111410

でも初日のように無地だけじゃなく柄のマステも色々あったのでまだよかったです。

P3111408

ようやくマステと一緒に紙が入った当たりをゲット!

P3111412

あたりだーー!

結局15回ひいて1個しか当たらなかったのでよっぽど運が悪かったのかも、私。。残念。

当たりで選んだマステの柄などはまた次回の記事で。

それにしても何度行ってもついついマステを買ってしまうし、その上ガチャガチャで大量に入手してしまって、しばらくマステを買うのは控えなきゃ…と思いつつ、またこないだ可愛いムーミンマステを発見しちゃったんですよねぇ。。

あぁ、マステ沼にずぶずぶ…(笑)

【店舗情報】
店名/mt store in OSAKA
場所/NU茶屋町
開催日/2012.3.8〜3.20
営業時間/11:00-21:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする