モンシュシュの引き菓子「薔薇のフィナンシェ」をいただきました

スポンサーリンク

相方が週末結婚式に出席したので、そこでいただいてきたのがこちらのモンシュシュの引き菓子。さすが新郎・新婦どちらも大阪の方らしいセレクトですね。

大阪のスイーツといえば堂島ロールのモンシュシュなので、大阪で結婚式をあげられる方は結構選ばれることも多そう。さすがにロールケーキは日持ちがしないので、ブライダルギフトとしては焼き菓子がメインでしょうが。

P2270765

パッケージは薄いピンク色で柔らかい質感の箱。モンシュシュといえばオレンジですが、ブライダルギフトはこんな優しい色合いなんですね。ロゴは金の箔押し。P2270766

箱の表蓋にも箔押しの文字。結婚式の引き出物らしく華やかな印象ですね。

P2270767

中には薔薇の形のフィナンシェ!この形は可愛いですね。フィナンシェといえば台形

P2270771

プレーン味と、ピンクはフランボワーズが対になっています。焦がしバターとアーモンドプードルをたっぷり使用したフィナンシェ。

P2270773

プレーン味は刻んだアプリコットが入っていました。ピンクは甘酸っぱいフランボワーズ。このピンクがとても美味しかった!すごくしっとりしていて、もうあと2,3個は食べたい気分(笑)

モンシュシュといえば堂島ロールという印象でしたが、意外と焼き菓子も美味しいんだなぁとちょっと再認識させられた一品でした。ごちそうさま。


パティシエリー モンシュシュ フランボワーズのアイスケーキ

【店舗情報】
店名/パティシエリーモンシュシュ堂島本店
住所/大阪府大阪市北区堂島浜2-1-2
TEL/06-6343-1616
定休日/第1日曜日
営業時間/9:00~20:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする