大丸梅田のバレンタインフェア「ショコラプロムナード2012」で気になったチョコレートたち

スポンサーリンク

この季節は、どこに行ってもバレンタイン。各デパートでも催事コーナーでバレンタイン特集が組まれています。

私自身はチョコレートってそこまで大好き!というほどでもないのですが、この時期は海外・国内のショコラティエが技術を駆使した美しいチョコレートと、そのパッケージを見るのが好きでついつい寄ってしまうのでした。

P2040117

この週末、まず最初に訪れたのは大丸梅田のHappy Valentine ショコラ プロムナードでした。

P2040118

特設コーナーの前には、いくつかのブランドの一押しチョコレートが、小さなテーブルの上にきれいに盛りつけられていました。かわいいー。

かなり人が多い割には通路が狭くコーナーもそれほど大きくないので、あまりゆっくり見られませんでしたがさーっとひととおりめぐってみました。

昔懐かしい花札をチョコレートに描いた「華歌留多」

IMG 2904 6821126615 l

猪鹿蝶、月見花見、 三光といった役をセットにして、ホワイトチョコレートに絵札が描かれています。これはちょっと食べられないかも!父親や年配の方に喜ばれそう。

名前からしてユニーク「CHO! UNiQ 」(チョーユニック!)

P2040119

モンキーM、ペンチ、スパナS、スパナSS、スパナSSSなどがセットになったCHO! UNiQの工具チョコレート。工具好きの男の子にあげたいですね。洒落っ気があって、あんまり深刻になりすぎない感じがいいです。


メリーのマトリョーシカならぬ「ショコラーシカ」

P2040120

今回の大丸梅田のチョコレートプロムナードのコンセプトは女子会チョコレート。ということで、こういう女子ウケがものすごくよさげなチョコレートも登場。特にこれは雑貨好きの女子の間では人気がありそう。普通にマトリョーシカの形のパッケージもありました。

高貴なチョコレート「トロア アーティザン」

P2040122

こちらはベルギーのチョコレート。パッケージにまず目が惹かれますね、このダイヤ柄がすごくいい。ちょっとノーブルな印象があるので、本命用にもよさそう。趣味のいい大人の男性にあげたい。

2012大丸 松坂屋のバレンタインチョコレート
(via 2012大丸・松坂屋のバレンタインチョコレート)

宝石のような「ピエール・ルドン」

P2040123

Pierre Ledent  2012年コレクション カタログ
(via Pierre Ledent – 2012年コレクション カタログ

こちらはベルギーチョコレートのピエール・ルドン。鮮やかな赤やオレンジのチョコレートが見目麗しい。黒いパッケージに詰めると、まさに宝石のよう。かなりシックな感じなので、大人のチョコレートって感じですね。

本命にあげたいチョコレートもパッケージも可愛すぎる「ドュヴァイヨル」

IMG 2907 6821127697 l

Www daimaru co jp sapporo vd2012 2012VD pdf
(via www.daimaru.co.jp/sapporo/vd2012/2012VD.pdf)

これはもう本命中の本命にあげたいドゥバイヨルのチョコレート。こちらもベルギー。チョコレートも美しいけれど、何よりパッケージが美しすぎてうっとり。私自身、何か一つ買うとしたらこれかな。ただしお値段もそれなり…。。

ザッハトルテが人気のウイーン菓子「デメル」

IMG 2909 6821128307 l

IMG 2910 6821128613 l

デメルといえば、ザッハトルテの方が有名かも。チョコレートでは、猫の舌と呼ばれるソリッドチョコレートが人気。猫を飼ってる男の子にプレゼントすると話が盛り上がるかも。ここもパッケージの細い線のイラストが好きで、チョコレートよりパッケージが欲しいです。


ショコラプロムナードは14日まで。女子限定の「ちょこっとご試食タイム」が7日までやっています。連日午後6時から先着130名様に試食券を配布しているそう。せっかくあげるんだったら美味しいものをあげたいもの。仕事帰りに寄り道してみてはいかがでしょうか。

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『大丸梅田のバレンタインフェア「ショコラプロムナード2012」で気になったチョコレートたち』へのコメント

  1. 名前:とこと (@to_co_to) (@to_co_to) 投稿日:2012/02/07(火) 21:28:31 ID:589fc6ab0

    花札チョコすごい! / “大丸梅田のバレンタインフェア「ショコラプロムナード2012」で気になったチョコレートたち – sorarium” http://t.co/RnKOLKII

  2. […] さてさて、大丸梅田のバレンタインフェア「ショコラプロムナード2012」で気になったチョコレートたち、阪神百貨店の「バレンタインスタジアム2012」で気になったチョコレートたち( […]