ヨーロッパ雑貨と生活雑貨のお店「fenetre(フネートル)」に行ってきました(靱公園)

スポンサーリンク

緑が少ないと言われる大阪ですが、最近は市も意識しているのか、大阪市内でもちょくちょく見かけるようになりました。大阪ステーションシティにも憩いの場や屋上農園も設けられています。

現在、梅田北ヤードはいまだ開発中ですが、先日当選した橋本市長は、あのあたり一帯を森にしたいと以前言っていましたし、今後は大阪もどんどん緑が増えていくのかもしれません。

さて、そんな大阪市にも広々とした公園があります。なにわ筋に面した靱公園ですが、このあたり、実はカフェやレストラン、雑貨店がひしめきあっているエリアでもあります。

PC189642.jpg

そのうちの一つがこの「fenetre(フネートル)」。靱公園とは細い道を挟んですぐのところにあります。近くには、ル・シュクレ・クールと並んで非常に人気な「ブーランジュリー・タケウチ」があるのですが、この日は定休日で涙をのみました…。

フネートルは、ヨーロッパ雑貨と生活雑貨を扱うお店。

PC189641.jpg

古いビルのニ階の一室にあるので、ちょっと入るのに勇気がいるかもしれませんが、中には、アンティークのアクセサリーや、絵本、ステーショナリーや雑貨がたくさん並んでいて、大きな窓から日差しがさしこんできて明るいお部屋。

店主は私と同じぐらいの年の優しそうな女性オーナーでした。

それほど広くはないのですが、お客さんがとぎれることはありません。後からやってきた女性二人は、「やだ!可愛い!!どうしよう!」と大興奮しておられました。

PC199666.jpg

そこで購入したのが、このイヤリング。私はピアスが出来ないのですが(何度やってもお医者さんでしてもらっても穴がかぶれてしまって…。軽い金属アレルギーっぽいです。)、たまには耳飾りもつけてみたい。

これはつばめがキュートだったのと、右と左が違うのが気に入りました。

なんとなく、イヤリングとかピアスをつけると、おめかししてる気分が高まるのは私だけでしょうか。

【店舗情報】
店名/fenetre(フネートル)
住所/大阪市西区靭本町1-16-18クリエートビル2階
TEL/06-6131-5104
定休日/月曜日(他に不定休があります)
営業時間/11:30~19:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『ヨーロッパ雑貨と生活雑貨のお店「fenetre(フネートル)」に行ってきました(靱公園)』へのコメント

  1. 名前:pingu (@pingu20) 投稿日:2011/12/23(金) 10:45:13 ID:589fc6ab0

    かわいい!チェック。RT @sorarium: 【ブログ更新】ヨーロッパ雑貨と生活雑貨のお店「fenetre(フネートル)」に行ってきました(靱公園) – sorarium http://t.co/9w3O3flC