阪神百貨店のおすすめデパ地下惣菜(2)甘辛〜!「まつおか」の名古屋手羽先(梅田)

スポンサーリンク

実を言うと、以前ここのお惣菜、食べたことあったんです。でもその時は、煮物か何かを買ったんですけど、味が濃いなぁ、と思って、デパートのお惣菜って高い割にはそんなに美味しいことないのか、とちょっとがっかりしました。

それ以来デパ地下のお惣菜にはあまり惹かれなかったんですが、ネットで調べてみると、阪神のデパ地下ではこの「まつおか」の評判が結構いいんですよね。で、よく記事を見てみると、どこも大体おすすめしてるのが「手羽先」。どうやらここはもともと名古屋のお店らしく、がっつりしたお肉系が美味しいんだとか。

PB249373.JPG

なるほど。じゃぁ、リベンジということで、手羽先(一本95円)に再チャレンジしてみようかと買ってみました。手羽先でハズレってことはそうないだろう、と。PB249382.JPG

買ってきて、オーブントースターで3〜4分温めてみました。

さて、お味の方は…おっとー!!!これは美味しい。かなり濃厚な味付けでご飯もお酒もすすむ味です。前回のこともあり、半信半疑だった相方も、あれ!美味しいじゃん!と拍子抜けした様子(笑)

良かった良かった。
さすが名古屋のお店ですね。
名古屋といえば手羽先ですもの。

やっぱりここはお肉系が美味しいみたいです。香豚煮というのも美味しいらしいので、また食べてみたいなぁ。

【店舗情報】
店名/お惣菜のまつおか 阪神百貨店 梅田本店
住所/大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店 梅田本店内 地下1F
TEL/06-6348-9138
定休日/阪神百貨店 梅田本店に準ずる
営業時間/
[水~土]
10:00~21:00
[日・月・火]
10:00~20:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする