今週末は堺で開催されるクラフトフェア「灯しびとの集い」が開催

スポンサーリンク

先日お邪魔した、甲賀のマンマミアさんからDMが送られてきました。大阪堺市で開催されるクラフトフェア「灯しびとの集い」の告知です。今回で第三回目。

PA198629.JPG

手しごとを堺の街から、というキャッチコピーが添えてある通り、陶器や木工、食べ物、編み物、金属アクセサリーなど、一つ一つ自分たちの手で作っている作家さんたちが出店しています。昨年度の様子は、灯しびとの集い|2010年10月30日-10月31日出展作家で見ることができますが、魅力的なものが多いですね。

去年知ったのですが、去年は行けなくて。今年は堺に住んでいる兄のところに寄る予定もあるので、楽しみです。晴れてくれればいいのだけれど。

ガジェットも電化製品も便利だけれど、日々の暮らしで使うもののいくつかは、作り手の顔が見えるものがいいな、と思う今日この頃です。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする