なんばマルイの和カフェyuyoshi chano-ma(チャノマ)でがっつりスイーツ祭り

スポンサーリンク

焼肉を食べた(鶴橋白雲台でもぐもぐな人たちとじゅーじゅーお肉の会に参加してきた)後、@3sさんは用事があるため離脱。その後、ちょっとお茶でもしますか、ということで難波まで移動しました。

寄ったのは、難波のマルイに入っているチャノマというカフェです。駅から地下を歩いてすぐなので立地がよく便利。
私はチャノマは初めてだったんですが、他にもいくつか店舗があるみたいですね。代官山や目黒にも。

展開しているのは、Jellyfish。以前京都の石塀小路を通った時に見つけた「豆ちゃ」を展開しているところのようです。

ここの特徴は、テーブル席の一段上がったところに靴をぬいで上がれるところがあって、そこで壁にもたれながら足を延ばしてお茶が飲める場所があるんです。

この日は土曜の昼間ということもあり、そこはいっぱいでしたが、またそのうちあそこに座ってみたいです。

さて、さすがに、先ほどお腹いっぱいお肉を食べたところなので、軽くお茶ぐらい…とみんな思っていたはずなのに、まずメニューを開けて見たのはスイーツのページ…。

え?

あらやだ、ぱへがあるじゃない。あらやだ、ちょっと美味しそうじゃない。こっちにはぱへが入った盛り合わせメニューまで。。

いやいや、お腹いっぱいだから!

ん?!

なんですか、このテーブルいっぱいのスイーツは…。

ちなみに、一番奥のスイーツ盛り合わせはもちろんモグスナップの生みの親、@toru0325さんです。さすがもぐ大王です。

私はフォンダンショコラとアイスクリームのセット。ショコラを割ると、中から熱いチョコレートがとろーり。それと冷たいアイスクリームを合わせて食べるのは至福!!

ただ、お腹はもうはちきれんばかりになりました。ぽんぽん。

それにしても、色々お話ししましたが、とても楽しかった!食べ物の話題も多かったですが、それ以外のお話もいっぱいできて、素敵なおにくの会を企画してくれた@macer_ちんに感謝。

あと美味しいお土産もいただいちゃいました。ありがとうございます!

京都か神戸か奈良のオフの話も出てたので、次回も楽しみにしてますw ワクワク。

【店舗情報】
店名/和カフェyuyoshi chano-ma
住所/大阪府大阪市中央区難波3-8-9 なんばマルイ 7F
TEL/06-6643-0900
定休日/不定休
営業時間/11:00~23:00(L.O.22:30)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする