DESIGNEAST02 戦利品(2) 一枚で一回分。やわらかくちぎって使う石鹸「one awa」

スポンサーリンク

これは、DESIGNEASTの2Fにあったショップの「吉行良平と仕事」で購入した、アンフラマンスから発売された「one awa」です。

P9258201.jpg

デザイナーの吉行さんがコンセプトからデザインまで関わったそう。薄くスライスされた手でちぎれる石鹸です。
P9258200.jpg

普通、石鹸は釜炊きする一般的な「ホットプロセス」という方法で作られるそうですが、これは、熱を加えない「コールドプロセス製法」で作られています。これによって、石鹸の大事な成分である保湿成分グリセリンが多く含まれる、という利点があります。ただしとても手間がかかるそう。

軽いメイクのクレンジングにも使える天然泥成分イライトを配合しているので、夜のメイク落としにもぴったり。

一枚まるごと一回分なので、朝はちぎって洗顔やシャワーに、残りは夜のメイク落としと入浴に、と一日全部をこれで補えます。

何より旅先にもっていくにはかさばらないのが嬉しい。

一枚378円で泡だてネットも入っています。5枚セットだと1575円。取り扱い店舗はここで。

公式サイトによると成分は

オリーブ油 水 パーム核油 パーム油 水酸化Na アーモンド油 アボカド油 オレンジ油 スペアミント油 アロエベラエキス BG ハチミツ イライト

添加物や防腐剤不使用が入っていないので、早めに使ってくださいね、と言われましたが、なんだか勿体無くてなかなか使えません。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする