あまりにも可愛い。。BIRDS’ WORDSのピンブローチ

スポンサーリンク

今は長野で開催されているNIPPON VISION 4 長野展 – D&DEPARTMENT。大阪を皮切りにして、日本全国を巡回中ですが、その大阪展の様子を公式ブログで紹介していて、そこで一目惚れしたのがこのBIRDS’ WORDSのブローチ。

大阪で活躍している二人組のデザインユニットで、grafに行った時、ショウルームの壁にこのBIRDS’ WORDSさんのWALL BIRDが飾ってあるのをみかけて、なんて素敵なんだろうとみとれた記憶があります。

他にもトレイや箸置き、オブジェなど色々作られていますが、全てセラミック製。割れていつかなくなってしまうかもしれない、それがまた魅力的にみせているのかも。

P9118005.jpg

既に大阪での展示は終わっていますが、このピンブローチはまだ販売していると聞いて、絶対欲しい!と思いながらD&DEPARTMENT OSAKAへと向かったのでした。一階のレジ前にひっそりと羽を広げてとまっている鳥たち。

色んな柄がありましたが、このイエローの子がひときわ目立っていて、何より目が合った気がして。サイズはS,M,Lとありましたが、イエローのこの子はMサイズのみ。

おいで、と手のひらにのせて「うちにくる?」と目をみつめてみると、頷いて身をまかせてくれたから、そのままレジ台の上にそっと置きました。

その時、スタッフの方が「こちらの作家さんはご存知ですか」と声をかけてくれたので、にこりと笑って「BIRDS’ WORDSさんでしょう?前回のワークショップにも来たかったんですけど、行けなくて」と伝えると、「あ、またする予定があります」とのこと。

びっくりした顔をすると、「ちょっと聞いてみますね」と別のスタッフに電話をかけてくれました。

どうやらまだ詳しい日程は決まっていないようですが、10月後半ぐらいにまたワークショップをすることは決まっているそうです。嬉しい。次回こそ絶対参加したい。

そして、このブローチをつけて早くおでかけしたいものです。

BIRDS’ WORDS

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする