居心地がよすぎるカフェ「D&DEPARTMENT DINING」(堀江)

スポンサーリンク

(以前書いたはずの記事が消えていたので、再度書き直しました)

大阪に住むようになってから、何度も訪れているD&DEPARTMENT大阪。大好きなお店です。

長い間、受け継がれてきたロングライフデザインの生活雑貨がいつもたくさん並んでいます。はっとするような斬新なデザインではないけれど、使い続けるとすっと暮らしになじんでいく。そんな道具が大好きで、だからこそこのお店が好きで。

そして、この店のスタッフの距離感と、どのスタッフに相対しても気持ち良い接客をしてくれるところが気に入っています。

P9107940.jpg

2Fにカフェが併設しているので、初めて行ってみることにしました。P9107943.jpg

土曜日の昼間ということもかなりの混雑ぶり。30分ぐらい待ちました。ぱっと見た感じ、家族連れが多くてちょっとびっくり。北堀江はマンションも多いのでおそらくお洒落なファミリーが多いんじゃないでしょうか。

テーブルとテーブルの間や通路が広いので、ベビーカーでもラクラク通れることや、エレベーターがあるのも選ばれる理由なのかも。ベビーカー連れの人たちが5,6組いました。

P9107956.jpg

私が注文したのは、特製デミグラスソースのオムライス。とろとろ〜。ちょっとぬるかったので、もっとアツアツが良かったかな。あと、わりとスープっぽいあっさりとしたソースなので、濃厚さが欲しいかなぁと。

P9107953.jpg

こちらは相方が注文した、きのこのクリームパスタ。こっちはアツアツで塩気も適度にきいて美味しかったです。

P9107951.jpg

セットのサラダ。

P9107959.jpg

ついつい長居したくなる空間です。そしてこのカリモクのソファのすわり心地の良いこと。近所にいたら絶対通っちゃうと思います。

P9107958.jpg

お会計はこのレゴ人形をレジに持っていきます。可愛い!

実はこのダイニングのレシピが載ったD&DEPARTMENT DINNG BOOKというのがあるんですが、ちょっと気になってます。いつも大阪ダイニングのブログ – 店舗情報 – D&DEPARTMENTを見てるんですが、時々夕食の献立の参考にしているので。

【店舗情報】
店名/D&DEPARTMENT DINING OSAKA
住所/大阪府大阪市西区南堀江2-9-14
TEL/06-4391-2090
定休日/水曜日
営業時間/11:30~24:00
ランチタイムは16:00まで

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする