やっぱり大阪讃岐うどんといえば「うどん屋 きすけ」が一番(梅田)

スポンサーリンク

数ヶ月前に「きすけ」に初めて行ったのですが、あまりの美味しさにノックアウト。(もう香川に行く必要なし!大阪で食べる素晴らしき讃岐うどん「うどん屋きすけ」(梅田))すぐさまお気に入りの店になったのですが、二度目の訪問です。

梅田周辺で美味しい讃岐うどんを食べたいとなったら、ここならハズレないと自信をもっておすすめします。

P7187383.jpg

ロフト→丸善&ジュンク堂梅田店→きすけのルートは定番にしたいところ。相方ときたら、私がいない時に抜け駆けで一度行ってるんですよね、クヤシー!今回私が注文したのは、まいたけ天(冷)にトッピングで一番人気の「鯛ちくわ天」をプラスした、最高のミックスメニューです。

ここの売りは、きゅっと冷水で締まった細めのこしのある讃岐うどんもそうなのですが、天ぷら!これを食べなかったら始まりません。むしろ天ぷらだけ別に注文したいぐらい。

特にここほど美味しい舞茸の天ぷらは私は今まで食べたことがないです。なんというサクサク!シソもサクサクで嬉しくなってくるほど。

それに、贅沢な鯛をつかったちく天はモチモチだし、言うこと無し。

舞茸食べたい…でもちく天も捨てがたい…と迷う事なかれ。どっちも食べたらいいんです!もう大満足。美味しすぎました。

P7187382.jpg

相方が注文した釜玉(鯛ちくつき)。これもツユが美味しかった。こしはやっぱり温かいので、冷たいのよりは柔らかいですが、これはこれでありかな。

書いていたらまた食べたくなってきましたw

【店舗情報】
店名/うどん屋きすけ
住所/大阪府大阪市北区鶴野町4-1 コープ野村梅田A棟
TEL/06-6375-5656
定休日/火曜・毎月最後の月曜日
営業時間/14:00~22:00 ※麺切れ終了(19時半前後閉店多し)


大きな地図で見る

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする