elagoのラップトップスタンドをMacbook ProとiPad2用に購入

スポンサーリンク

少し前にact2.comがやっていた「Happy Wednesday」キャンペーン。毎週水曜日に、act2の製品を大幅割引して限定数販売するというキャンペーンです。

気にしていたら、ちょうど欲しかったMacbook Pro用のラップトップスタンドがなんと90%オフということだったので、すぐさま応募!

P3085280.jpg

見事当選し、elago L2 Stand for Laptop – スタンド Black(6,980円)が9割引で、698円で手に入れることが出来ました。

Macbook Proで使った場合

P3085282.jpg

色は黒とシルバーと二色ありますが、今回は黒が当選しました。持ってみると結構重いです。

スタイリッシュでシンプル。

P3085283.jpg

こちらが後ろからみた図。灰色の丸の部分はゴムなので、Macbook ProやiPad2がずり落ちないようになっています。あと、少しうくので熱がこもりません。

P3085286.jpg

Macbook Proをのせてみました。

P3085287.jpg

高さもそこそこあるので、テーブルの上にのせて使うと、目線がちょうどいいですね。

なぜラップトップスタンドが欲しかったかというと、テーブルの上にのせて使っていると、どうしても首が下向きになるので、非常に首と肩がこって疲れてしまうので。

P3085291.jpg

その場合、もちろんこういうWireless KeyboardとMagic Mouseが必須。

撮影はローテーブルでしてますが、普段私が利用しているダイニングテーブルの上なら、椅子に座るとちょうどいい位置にモニターがきます。

結構大きいので場所をとるのがちょっとネックですね。とはいえ、長時間使うのであれば、肩こりさんには特におすすめです。

iPad2で使った場合

さて、iPad2用というわけではないのですが、サイズ的にもちょうどいいのでiPad2にも使ってみました。

P5246652.JPG

基本使うのであれば横向きで。縦向きにすると角度的に見づらいので、縦向きで使うことはあまり考えない方がいいと思います。

もちろん、このAppleのWireless KeyboardとiPadをbluetoothでつなげて使うことも可能です。Magic Mouseは使えません。

P5246655.JPG

例えば、するぷろ App (¥600)を起動して、ブログを書くのに使ってみるとしたら、こんな感じ。

P5246657.JPG

この高さ、角度だと見やすいです。私はスマートカバーを購入済なので、普段持ち歩く際にはあれがスタンドとなるわけですが、家で使うのであればこのスタンドを使う方が見やすいですね。

そして、ソフトウェアキーボードと比較すると、外付けキーボードだと気持よくタイピングできますね。ブログを書くには最適。ただし、Apple Wireless KeyboardとiPad2を持って歩くのは、ちょっと重いし大きいしで嫌ですけれど。

近くリュウドかELECOMの折りたたみbluetooth keyboardを購入する予定です。

今、デスクの上でMacbookやMBP(Macbook Pro)などノートパソコンを使っているけれど、いやに肩がこって首が痛い、目が疲れる…と思っている人はすぐにでもスタンドを購入することをおすすめしますよ!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『elagoのラップトップスタンドをMacbook ProとiPad2用に購入』へのコメント

  1. 名前:Masaki Kagaya (@sarabandejp) 投稿日:2011/08/22(月) 14:32:39 ID:589fc6ab0

    elagoのラップトップスタンドをMacbook ProとiPad2用に購入 – sorarium http://t.co/s6mJlCN