炒麺処 可門の黒ごまたっぷり中華そば(上新庄)

スポンサーリンク

昨晩はお気に入りのイタリアンに行ったら、なんと満席。昔よく訪れていたので、対応してくださったシェフの奥様も「せっかく来てくださったのに〜」ととても申し訳なさそうにしてくれたので、残念に思いつつ次回は予約してこようと心に決めました。

そんなわけで、お腹はペコペコ。ご飯というより麺の気分、と向かったのは「炒麺処 可門」です。

注文したのは、1番人気。黒ごまそば。750円。真っ黒なスープに意表をつかれ、恐る恐る一口スープを飲んでみると、、、美味しい!

黒ごまの風味が口内にふわぁっと広がります。麺は中華そばらしく細くて硬めの麺。薄めのチャーシューが二枚と、シャキシャキのもやしがどーんと盛られていました。

そして、びっくりの水餃子。600円。

水餃子といえば、あっさりした中華スープにでも入ってくるのかと思いきや、甘辛の中華味噌だれ!皮も厚めでこれがすごく美味しかった!

そして、五目そば 1050円。

麺を強い火力で焼き上げてパリッパリにした上に熱いあんかけを、野菜といっしょにかけたものです。これまたうまし!

夫婦お二人でしておられるため、初めての方は少々とまどうかもしれません。メニューの1番始めには色々と書かれていますが、あくまで常識的なこと。

怖いラーメン屋のオヤジ、というわけでもないですし、普通に対応してくれます。

美味しくて安くていいお店だと思います。特にサイドメニューにまで期待できちゃうお店ってなかなかないですよね。

炒麺処 可門
TEL/06-6370-1892
住所/大阪府大阪市東淀川区菅原3-18-14
営業時間/
[木~日]11:45頃~13:45頃
[水~日]18:00~21::00(LO)
定休日/月曜・火曜

posted by するぷろ for iPhone

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする