するぷろ for iPhone を買ってみたのでまずはiPhoneから投稿してみるよ!

スポンサーリンク

するぷろ for iPhone が出たので、買ってしまいました!

画像サイズも自由に決められます。

WPのmore以降も問題なく表示されそうですね。

カメラロールから画像を読み込む際に2,3秒待たないといけないのは、Eye-Fiで取り込んだ画像サイズが大きいからかしら?

ちょっと落ちやすいですけど、自動保存で再度起動しても先程書いた記事が消えてる!なんてこともなさげ。

iPhoneでブログなんて面倒で…と思ってましたが、これならいける!

Bookmarklet | 普通のサラリーマンのiPhone日記にあるApphtmlを使えば、iPhoneからもiTunesへリンクがはれます。※と思ったのですが、現在これを使うと投稿エラーが出ます。既に対応版は申請されてるそうなので、アップデートを待ちましょう。

また、iPadで使えそうなブックマークレットを10個作ってみました – もとまか日記ZのmakelinkブックマークレットをiPhoneで使えば、このようにリンクも簡単にはれます。私はsleipnir mobileにこのブックマークレットを登録していますが、タブが使えてSafariより速いし気に入っています。

textexpanderとも連携できるみたいなので、タグを登録すればもっと使いやすくなりそうですね。

詳しい使い方などは作者の方のサイトを見てください。
するぷろ for iPhoneを設定してみよう!【使い方】|和洋風◎
するぷろ for iPhoneでモブログを投稿してみよう! 【使い方】|和洋風◎
さぁ! 外に出て “ごりごり” モブログを書きまくろう! iPhoneブログアプリ「するぷろ for iPhone」|和洋風◎

ささっと書いてみましたが、これはWPの公式アプリと比較したら天と地ぐらいの差はあります!

すごいアプリです!作者の方がブロガーというだけあって、非常に使い勝手 がいいです。とりあえずまだ、MTとWPのみの対応ですが、今後さらに対応サービスは増えるのでは。

また、なかなかPC/Macの前に座ってブログが書けない、twitterのせいで更新する意欲がわかない…と悩んでいる人には、これだったらちょっとした空き時間を使って簡単にブログが書けるのでとてもオススメ。

というわけで、MTユーザーとWPユーザはさっさといれるべし!

詳しいアプリレビューはまた今度。

するぷろ for iOS(ブログエディタ) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥500

TextExpander App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥500

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする