大阪のおやつ。堂島スイーツの堂島プリンをいただきました

スポンサーリンク

堂島といえば、モンシュシュの堂島ロールですが、実はこんなスイーツもありました。堂島スイーツの「堂島プリン」です。

モンシュシュとは全く関係ない会社ですが、「魔法のロール」という商品で結構有名だそう。相方が土曜日出勤だったので、ごめんね、と買ってきてくれました。優しい!

P4245809.jpg左がカスタード、右が抹茶プリンです。真っ黒だったのでちょっとびっくり。抹茶なんだ!

京都小山園の抹茶に、黒蜜がかかっているのです。ちなみにカスタードの下には甘いキャラメルが隠されています。

P4245803.jpg

堂島スイーツのロゴは、牛に鶏がのってて可愛い。1990年にレストランをオープンし、その後、レストランで出したプリンが堂島プリンなんだそう。そして、機械ではなくすべて手作りで作られているそうです。

P4245816.jpg

こちらは抹茶プリン。抹茶の爽やかな風味であっさりとした仕上がり。カスタードも卵と牛乳と生クリーム、そして天然のバニラビーンズが加えられていて、優しい味です。しっかりとした食感ですね。

銀色のカップに入り、きどらない大阪のおやつとして人気なのがうなづけます。

堂島スイーツ
住所/大阪市北区曽根崎新地2-4-7 酒井ビル1階
営業時間/平日:10時〜21時/土・日・祝:11時〜19時
TEL/06-4796-5515


大きな地図で見る

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする