5/4開業の新しいJR大阪駅がかなり近未来的

スポンサーリンク

大阪ステーションシティと名付けられたJR大阪駅一帯ですが、GW中の5/4にいよいよグランドオープンです。

stationcity.png

すでに駅構内のプラットフォームが広くなり、上階行きのエスカレーターがつけられたり、今まで工事中で行けなかったところが通れるようになって、3FにもJR改札口ができてプラットフォームに降りられるようになっていました。ちょっとJR京都駅にも似てる部分がありますね。

P4245822.jpg

特に三階の改札の付近は非常にJR京都駅っぽく近代的に。

P4245850.jpg

こちらは、サウスゲートビルディング側。大丸やホテルグランヴィア大阪が入っています。

P4225734.jpg

こちらは、ノースゲートビルディング側。ヨドバシへ抜ける側ですが、ずいぶんがらっと印象が変わりましたよね。格好いい。

色々な施設にストレートにつながっているので非常に便利です。5/4にはルクアJR三越伊勢丹、そしてシネマコンプレックスもオープンします。すでに大丸は全館改装ずみでハンズも入りました。

ルクアにはロフトや無印も入るようですし、ヨドバシがあって、梅田界隈には大きな書店がいくつも点在しており(先日丸善&ジュンク堂書店もロフト近くに出来ました)、本当に梅田周辺でたいてい揃う、といっても過言ではない感じです。

その上、まだ梅田北ヤードでは再開発が色々と進んでいますし(→ うめきた先行開発区域プロジェクト グランフロント大阪)、これからキタがかなり盛り上がってきそう。楽しみです。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする