北欧雑貨の店「ノルディック・ガーデン」がブリーゼ・ブリーゼにオープン(梅田)

スポンサーリンク

梅田にブリーゼ・ブリーゼというファッションビルがあるのですが、ここの4階に北欧の手工芸や作家の作品を扱うお店がオープンしたということで、ちょろっと寄ってみました。

P2205000.jpg

こちらがその「Nordic Garden」(ノルディック・ガーデン)というお店です。
手芸本の専門店「アートブックショップ」のミニコーナーも常設されているのですが、たまたまこの日訪れた時には「手芸本の古書1000冊市」をされていて、ずらりと手芸本が並んでいました。

P2204999.jpg

これは、手芸をする人には嬉しいかも。

他にも、手製の木のバターナイフや、小さなオブジェ、刺繍、モビールなどなど、可愛い雑貨類がたくさん。

P2215047.jpg

せっかくなので、この木の馬の飾り物を購入。かわいい。。早速帰ってきてドアに飾りました。

そういえば、ブリーゼ・ブリーゼってmarimekkoも入ってるんですよねー。北欧つながり。ついでにmarimekkoにも寄って、クッションカバーを二枚購入。フィンランドで購入したランチョンマットと同じ柄のものがあったので。

P2205024.jpg

昔はmarimekkoそんなに好きじゃなかったのに、フィンランドに行ってからなんだか好きになってしまったのでした。

ところが、実際合わせてみるとクッションのサイズが大きくてどうもソファとのバランスが悪い感じ。。うーん、これはしまった。IKEAで購入したクッションだったのですが、50×50で日本のクッションカバーのサイズがあわなかったんですよね。日本はたいてい45×45。

それで、marimekkoには50×50があったので購入しちゃったのですが、、、うむむ、って感じです。内側を縫ってちょっと小さくしてクッションは45×45を別に購入して使うか、現在悩み中です。。柄はすごくキュートなだけにもったいない。

ともかく、ブリーゼ・ブリーゼ、BshopMARKS&WEBも入ってるし、意外といい感じでした。

BREEZE BREEZE[ブリーゼブリーゼ]
住所/大阪市北区梅田2丁目4-9
営業時間/
FASHION AM11:00~PM09:00
GOURMET AM11:00~PM11:00(一部店舗では異なります)
定休日/不定休

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする