[レビュー] 「ルルド・マッサージクッション」を購入してみたけれど肩こり解消にすごくいい!

スポンサーリンク

我が家はふたりとも重度の肩こり。毎週一回は整骨院でマッサージを受けているのですが、うけた次の日には既に肩が凝って凝って仕方がないというひどさ。

以前、オムロンの低周波治療器を購入して、あれはあれでビリビリとくる気持よさがあるのですが、直接的にグイグイぐりぐりとこりをほぐしてくれるマッサージ器が欲しくて、とうとうATEXの家庭用電気マッサージ器であるルルド マッサージクッションをAmazonで購入しちゃいました。

P2044882.jpg

やっと届いたのでうきうきとレビューしていきたいと思います。大きさは普通のクッションサイズより少し小さめぐらいです。クッションはたいてい45×45cmですが、このマッサージクッションは38cm×38cm。

P2044886.jpg

iPhoneと比較するとこんな感じです。

P2044887.jpg

こちらが裏面。ボタンでカバーがとめてあります。これが普通の状態なので、ソファや椅子にそのまま置いておいてもマッサージクッション然としていないため、それほど違和感がないのが嬉しいですね。

P2044888.jpg

カバーをめくると、メッシュ状になった部分に突起が4つ。これがもみ玉です。この上に横になったり、腰にあててマッサージを行います。

P2044889.jpg

ちなみに布の素材は、ポリエステル100%、マッサージ部はポリエステルとナイロンです。

P2044890.jpg

カバーをすべて取り外すことができるので、汚れたら洗濯機に入れて楽に洗濯できるのもポイント高し。

P2044892.jpg

角の部分にボタンマークがあるので、ここを押すとマッサージ開始です。さりげないボタンマークなので、目立ちません。

P2044893.jpg

使用するときはコードをつながないといけないので、椅子に立てかけて使う時などは引っ掛けないようにしないとちょっと危ないかも。それほど長くありません。1.8mです。

P2044894.jpg

もみ数は、30回/分、15分で自動OFFになります。

P2044897.jpg

電源を2回押すと、ヒーターがつきます。ヒーターの最高温度は最大50℃。といっても服の上からしているとほんのり暖かく感じる程度でちょうどいい暖かさ。

動きを動画でとってみました。これはもみ下げですが、クッションを逆向きにするともみ上げにも出来ます。

P2044899.jpg

首にする場合は、こんな感じ。肩・肩甲骨あたりをやる場合は腰がういてしまうので、枕や座布団を腰にあてて調整しないとちょっと痛めそうになるかも。

最初の位置調整が結構難しいですが、一度ツボにはまるとめちゃくちゃ気持ちいいです!

本格的なマッサージ器を買うとなるとまず置き場所に困りますしお値段も相当します。その代わり、やっぱりすごく気持ちいいですよね。最近のマッサージ器は全身を包みこむようなタイプもあって極楽です。

このマッサージクッションの大きなポイントとしては

  • とにかくコンパクトが最大の売り
  • 低価格なわりに、もみ玉が意外としっかりしてて強い
  • 肩にも腰にも脹脛にもどこでも使える
  • 豊富なカラーバリエーション
  • ソファに置いてても違和感なし
  • 洗濯できる

といったところでしょうか。

約7,000円でこれなら買って損はなかったです。我が家では二人が争うように使ってますw 整骨院でいつもしてもらうように、最初低周波治療器で患部を電気で刺激してから、このルルドでぐいぐいするともうたまらない気持よさ〜。

というわけで、これから毎日ルルドる日々になりそうです。

↓Amazon。

↓楽天でも送料無料のところがあります。さらにレビューを書くと800円オフ。ポイント10倍。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『[レビュー] 「ルルド・マッサージクッション」を購入してみたけれど肩こり解消にすごくいい!』へのコメント

  1. 名前:ルルドで硬くなった首、肩、腰を揉みほぐす | qmori 投稿日:2011/02/09(水) 22:23:04 ID:3c2d3116a

    […] [レビュー] 「ルルド・マッサージクッション」を購入してみたけれど&#32937 […]