今年の年賀状当選番号をiPhoneアプリ「大当たり」でチェック

スポンサーリンク

昨日、2011年(平成23年)のお年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されました。すでに郵便のオフィシャルサイトで番号と景品が掲載されています。→当せん番号発表|郵便年賀.jp

一等は、AQUOSか海外(国内)旅行、ノートPCなど。二等でもWiiや加湿器、デジカメなど結構良さそうな景品がそろっています。

早速我が家も調べてみようと思いましたが、目視で一枚一枚チェックするのは面倒くさくてとてもとても…!そんな人のために便利なアプリが出ています。

ooatari.jpg

イーストの出した「大当たり!お年玉年賀状チェッカー App (無料)」というアプリ。下二桁を入力していくだけで、当たりか外れかがすぐわかります。Web版は大当たり★お年玉年賀状&夏のおたより 当選番号チェックサイトooatari2.jpg

数字の入力は、携帯の並びと、電卓の並びと、どちらでも選択可能。上の画面は電卓を選択した場合。

ooatari3.jpg

こちらが携帯の並び。下二桁を入力していき、当たりだったら音がなって「◯◯◯◯◯なら△等」という表示が出ます。これはちょっとドキっとしますね。

これだとあっという間にチェックできるのでおすすめです。iPhone版だけでなくアンドロイド版、iアプリ版も出ています。

大当たり!お年玉年賀状チェッカー App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする