Acruのフルレザーカメラストラップを購入しました

スポンサーリンク

去年の10月に新しいカメラE-P1を購入したのですが、首にかけてさっと撮影できるようにカメラストラップを購入しました。買ったのは心斎橋にあるAcru(アクリュ)。→ハンドメイドのカメラバッグやストラップの店「acru」に行ってきました – sorarium

オーダーして二週間後に取り行ったのですが、すっかり記事を書くのを忘れていたので今さらながらエントリー。

_MG_3513.JPG

購入したのは、フルレザーカメラストラップ(オレンジ)[E-P1 MODEL]です。長さはオーダーできたので110cmで作ってもらいました。ジャケットなどを着て斜め掛けをしても苦しくない長さです。色は鮮やかなオレンジ!すごく可愛いのです。ボールドも試しましたがオレンジが一番良かった。
_MG_3508.JPG

植物タンニンでなめしてあるホースレザーです。カメラバッグでもホースレザーで作られているのがある(→ホースレザーロールカメラケース(全4色))のですが、本当に柔らかい。とてもレザーとは思えない柔らかさで質感もなめらかですごく気持ちいい。

ムラ感も味があってお気に入りです。さりげないAcruのロゴも素敵です。防水加工もしてあるので、雨に濡れても衣服に色がつく心配もありませんし。

ネットショップで購入されている方も多いと思いますが、もし心斎橋や大阪まで来たらお店まで足を伸ばしてみるのもおすすめします。こじんまりとしたお店ですが、スタッフの方もみんなカメラ好きでお話してるのも楽しいし、アクセサリーなどの販売や、地下にはギャラリーもあって時々写真展が開催されてます。

こうしてお気に入りのストラップをつけると、すごく愛着がわいてきますね。デジタルカメラなんだけど、銀塩カメラみたいに。

Acru(アクリュ)
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-7-15 北心斎橋サニービル1F
TEL:06-6282-5533
営業時間:12時~20時(水曜定休日)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする