「五感」の生キャラメルと国産りんごのロールケーキを手土産に(北浜)

スポンサーリンク

大阪北浜に本店があるGOKAN(五感)ですが、よくデパートのバレンタインイベントにも出店しているので、ご存知の方もわりあいおられるのではないかと。私もその一人。

和を取り入れた新しいスイーツ、洗練されたパッケージ、天然素材にこだわる安心。大阪を代表するケーキ店だと思います。

年末、実家に帰る際の手土産はいつも迷うのですが、今年はこれに決定。個人的には大人気だという五感とろとろがすごく食べたかったのですが、売り切れということで、限定商品の「生キャラメルと国産りんごのロールケーキ」にしてみました。

PC304503.jpg

焼印がチャーミング。
PC304504.jpg

シロップにつけたりんごをみじんぎりにしたものと生キャラメルの混じった生クリームが絶妙!

PC304505.jpg

母上たちにも大好評でした。良かった良かった。

それにしても、五感とろとろプリンが美味しそうすぎる…。これはちょっと別の機会を見つけて買ってきてもらわねば!五感オンラインショップもありますが、楽天でもいくつかの店では五感商品が販売されています。

あと、五感は大阪北浜だけじゃなく、阪急うめだ店、京都高島屋、阪急西宮店、中之島大ビルにもあるので、お近くの方はそちらにいくといいと思います。五感のバレンタイン商品もすでに出ているようですね。

もうすぐ各デパートでは毎年恒例のバレンタインイベントが開催されるはず。買わずとも見ているだけで浮き浮きしてしまうのでつい足を運んでしまいます。パティシエたちの技工を尽くしたチョコレートや、美しいパッケージデザイン、なにより女の子たちの大好きな人へプレゼントするために真剣に選ぶ顔は見ていてついにっこりしてしまうのでした。(もうおばさんかな、こんなこと言うのはw

GOKAN(五感) 北浜本店
住所:大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
Tel:06-4706-5160
営業時間:月曜〜土曜日 9:30-20:00 日曜 10:00-19:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする