2010年 今年のマイ・ベスト・バイ

スポンサーリンク

マキさんのブログで今年一番のお買い物は | おやんちという記事がアップされていたので便乗して。

私のベストバイは…と考えてみると、意外と難しいんですよね。一番大きな買い物はやっぱりMacbook Pro。(AppleのMacbook Pro 13inchをついに購入しました – sorarium

もうこれがなければ何にも進まないぐらい、使わない日はなかったぐらい(旅行をのぞいてね)、私の愛機と化していますが、ベスト・バイかと言われると、もちろんそうなんですが、ちょっと違う。趣味だけじゃなく仕事道具でもありますから。

あるいは…そう、ティーポット!(【信楽陶器祭り 2010秋】毎年恒例の陶器まつりに行ってきました – sorarium)竹口さんのティーポットはもう使えば使うほど手になじんでしっくり。

_MG_3432.JPG

でも、ベスト・バイかと言われると自分で買ったというか生活必需品ですから。

なので、やっぱりこれ。

_MG_3507.JPG

Olympus E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7。

銀塩で撮っていた頃のあの楽しさを私に思い出させてくれたデジタルカメラ。現像の楽しさを私に教えてくれたカメラ。いつも持ち歩けて、重さを感じさせないカメラ。旅行に行きたくなるカメラ。相方を撮りたくなるカメラ。動画で残しておきたくなるカメラ。

私の手になじみ、ようやく仲良くなりつつあります。そんな風にデジカメに感じたことなんてついぞなかったというのに。

新しい機種が出ると、デジカメだと古くさく感じてしまうものですが、これはそうではなく、ずっと長く使っていきたいと思わせてくれます。

こんなにも好きになるとは思わなかった。
撮ることが。
撮られることが。

今年のベストバイは、だからもちろん、これで決まり。

皆さんのベストバイはなんですか?

※たぶん今年の更新はこれで終わりです。今年もsorariumにおつきあいいただきありがとうございました。来年もこんな感じでこのブログと、そして台湾もぐもぐ旅行記をつらつらと更新していきたいと思います。

それではみなさま、よいお年をお迎えください。

 

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする