梅田スカイビルのドイツクリスマスマーケットでサンタクロースに出会ったー

スポンサーリンク

先週の土曜日、梅田ガーデンシネマでやっている「ハーブ&ドロシー」を見に梅田スカイビル(ガーデンシネマはスカイビルの4階)に行ったところ、広場にたくさんの可愛らしい屋台と大きなクリスマスツリーがありました。

おや、と思って看板を見てみると、どうやらドイツクリスマスマーケット大阪2010なるものが開催されているようでした。

PC184428.jpg

昼間に行った時には、2,3店しか開いていませんでしたが、夜、再度やってくると、たくさんの人が集まっていて本当にお祭り気分!なんと、小さなメリーゴーランドまで設置されていて、ちゃんと乗ることもできます。まるで夢の国。

メリーゴーランドと観覧車は、おとぎの国の象徴だと思うんですよね。ほんとに。PC184430.jpg

といっても、集まっている人たちの多くは若者たち。ポップコーンやわたがし、ドイツワインやドイツビールも販売されていて、寒空の中、みんなそのへんのテーブルにのせて立ち飲みです。

中の人たちはみんなサンタクロースの衣装をきて、否が応にもクリスマス気分も盛り上げてくれます。

そして…

PC184435.jpg

ドイツからやってきたサンタクロースの「ニコライ」さん。一緒に写真を撮ることが出来ます。ふふふ。ドイツのサンタさんって、帽子がまるで王様みたいな帽子なのですが、これが普通なのかしら?

PC184439.jpg

これは「あひる釣り」。釣竿をたらしてうまくあひるが釣れればあなたのものw 

PC184433.jpg

12/26(日)まで開催しているので、恋人と、あるいは友達と、はたまた家族で行ってみると、意外と楽しめると思います。ついでに映画「ハーブ&ドロシー」もぜひ。とても面白かったし、こんな夫婦でいたいと思いましたね。これからさき何年たっても。

それにしても、帰ってきてから妙にドイツソーセージが食べたくなってしまって困ってます。感想250件もあるし、これ買おうかしら。。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする