懐かしすぎる絵本「ウォーリーをさがせ」がついにiPhoneアプリで登場!

スポンサーリンク

昔からある絵本「ウォーリーをさがせ」、子どもの時は本当に必死になってたくさんの人混みに紛れたたった一人「ウォーリー」を必死で探したものでした。

書店に行くとみかけては、あー、そういえばやったなぁこれ、といつも懐かしく思っていたのですが…そんな絵本がついにiTunesに登場しました!!

Where’s Wally? The Fantastic Journey App (¥100)です。

島のあちこちを巡りながら、それぞれの面をクリアしていくようになっています。複数人でゲームしても、それぞれのゲームを記録しておけるのも嬉しい。子どもと一緒に競いあってもいいかもしれませんね。

一応ストーリーがあるので、英語が読めた方が面白いですが、実際のゲーム自体は読めなくてもほぼ進めていけます。そのうち日本語版が出るといいんですけどね。

こんな感じで、ウォーリーだけではなく、他の二人を探していきます。ここで面白いのは、一度やって、二度目同じ面をやっても同じ場所にウォーリーたちがいるとは限らない、ということ。

絵本の場合、一度やるとなんとなく場所を覚えてしまうので、二度、三度は楽しめませんが、さすがiPhoneアプリならではですね。

三人を探し終えると、今度はこんな風にわかりにくい人物を探すことに…!一番下にある☆が最初は5つですが、時間をかけるごとに少しずつ減っていきます。見つけたらまた☆がもらえるので、できるだけ☆5つの状態で終われるように、早く探してください。

左上にあるように、ここでは全体の画面の一部分だけで探すのでかなり楽です。あと左下にいる犬をクリックすると、数字の数だけ探すのを助けてくれます。

アイテムの一番上「?」のアイテムは、タップすると探すべきものや人物が英語で指示されます。簡単な英語なのですが、子どもだとちょっと厳しいかなぁと。

全てクリアしたら、次のステージへ。

毎日すこしずつ進めているのですが、本当に懐かしくて面白い。こういう単純な宝探しのようなゲームは小さい子とも一緒に遊べるのが嬉しいですね。今度甥っ子とも遊んでみようと思ってます。

今ちょうどセール期間中で115円なので、購入するなら今のうちに!!かなりおすすめです。

Where’s Wally? The Fantastic Journey App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥100

ウォーリー ハリウッドへいく』 App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥100

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする