誕生日プレゼントにOBJ(オブジェ)の眼鏡を買ってもらった!

スポンサーリンク

誕生日プレゼントは何がよい?と相方が聞いてくれたので、最近ちょっと見づらくなってきていた眼鏡を新調したいと思って、眼鏡を買ってもらうことにしました。

先日、実家近くの眼鏡店に行った時に検査してもらったのですが、免許の更新に通るか通らないかぎりぎりのラインと言われ、新調した方がいいですよ、ちょっと乱視もありますが、ひどくはないのでおそらく度数を1上げるだけで大丈夫です、と言われました。

実はちょうど免許の更新が近づいてきていて(やっとゴールド免許に!)、これはまずいと思い、今までかけていたのがOBJだったのですが、他にもみてみようと梅田のロフトにある無印の眼鏡店へ。ここはここで結構良心的なお値段でそれなりに可愛いのもあったのですが、やっぱりOBJも見たいということで、OBJ 大阪店にも行ってきました。

一階はサングラスなどが販売されていて、まずは二階へ。スタッフの方がついてくれて、色々とかけてみたのですが、一番気に入ったのがこちら。

obj water ACE LUXE II 05」(Color.07)。オブジェのオリジナル眼鏡です。つけてみたところ、フレームは明るいオレンジなのですがつけたら内側に隠れるのでそんなに派手でもなく、正面から見たらこげ茶色なのでわりとかっちりした印象も与えられるし、いいなと思って。

オブジェの眼鏡はこういう風に二層になってるのが特徴的ですよね。以前つけていたのも同じでした。このちょっとしたところにすごく魅力を感じます。

かけてみると、ほんのわずかに裏側の色が見えるチラリズム!

目の検査も、実家近くのお店でしてもらったのとほぼ同じ検査結果で安心しました。乱視用のレンズにする、という手もあるらしいのですが、ほとんどあまり変わらないので、とりあえず近視の度数を1あげて、それで見えにくくなったら同じ度数で乱視矯正を入れる、それでも見えにくくなったら、また近視の度数を1上げる、という順番でやっていった方がいいそうです。

なるほど!

わかりやすく説明してくれましたし、かなり好感が持てました。

10日後ぐらいに再度とりにいった時に、今度はフィッティングをしてくれたのですが、こちらもばっちりあわせてくれて、やっと私の手元にやってきたこのOBJの眼鏡。

大事に使っていこうと思います。相方よ、ありがとう!

ちなみに、これは眼鏡ケース…かなり高さがあって眼鏡を痛めないように気遣ってあります。こういうとこもいちいち素敵すぐるw

【店舗情報】
OBJ 大阪店
住所/大阪市西区北堀江1丁目9-14
TEL/06-6533-0066
営業時間/OPEN 11:00〜20:00
定休日/無休 ※12/31〜1/4の年末年始を除く

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする