ドイツからやってきた招待制のオンラインセールサイト「BRANDS for FRIENDS」オープン

スポンサーリンク

昨日、twitterで騒がれていた「iPhone ケース持って行っちゃって下さいキャンペーン」。最初はフォローさせていただいている@masakiishitaniさんのツイートで知りました。

Twitter / いしたにまさき:
明日の朝、新宿駅を通る人でiPhoneユーザーは駅貼りのポスターに注目していると前代未聞のものを見れるかも。お仕事で手伝っているキャンペーンの一環。今から楽しみ、うひひ。

なんだろう?と思っていたら、これだったんですね。

Twitter / いしたにまさき:
前代未聞のiPhoneケース持って行っちゃって下さいキャンペーン、間もなくスタート http://flic.kr/p/7J8FwT

このキャンペーンは、ドイツでNo.1の会員数と売上のある招待制のオンラインセールサイト「brands4friends」が、日本でもスタートということで行われました。


(こちらはドイツ版)

日本では、名前を「BRANDS for FRIENDS」(B4F)と変更し、昨夜9時にオープン。今日は朝からTV番組「スッキリ」に取り上げられたせいか、番組直後はアクセスが殺到してなかなか繋がらないという状況になっていましたが、今は結構解消されています。

(日本版。昨日アクセスした時と写真が変更されてますね。)

本来であれば招待制なのですが、3/8 13時から75時間は登録制となっており誰でも登録できるようになっています。ただし、今回はその第一弾。TAROSITE.NET | BRANDS for FRIENDS ローンチキャンペーンによると、あと4回登録を募集するそうなので、もし今回登録し損なった方もまだチャンスはありますよ。

ちなみに、取り扱っているのはファッションだけかと思っていたら

ドイツ発の招待制オンライン・ファミリーセールサイト「BRANDS for FRIENDS」本日上陸 | fashion | verita
取り扱いブランドは、ファッションに留まらず、スポーツ、インナーウェア、ビューティー、インテリア、家電、キッチンウェア、食品・飲料など、ライフスタイル全般にわたる幅広いアイテムを対象としているのが他サイトとのちがい。ブランドごとに3 日間(75時間)、最大70%程度のイベントセールを次々と展開していく予定。

とのこと。

なぜ招待制にしているのかというと、やはりブランドのイメージを傷つけない(検索結果にひっかからないためセールの痕跡が残らない)というのが大きいでしょう。

今回のキャンペーンは、twitter、iPhone、そしてustream(ダダ漏れの@ksoranoさんも参戦)を使っての見事なキャンペーンで、iPhoneケースは瞬殺だったようです。

私のタイムライン上でも、向かってたのにもう無くなったの…?というがっかりしたポストも見かけました。このキャンペーンについては、以下のサイトが詳しく書いてあって非常に面白いのでぜひご一読を。

Twitter上にBUZZを巻き起こしたBRANDS for FRIENDSが仕掛けたキャンペーン | TECH SE7EN
TAROSITE.NET | BRANDS for FRIENDS ローンチキャンペーン(こちらはキャンペーンを仕掛けた方による記事です)

今後は日本のブランドも参加するらしいので、ちょっと楽しみです。

BRANDS for FRIENDS
→twitterのアカウントもあります @b4fj

BRANDS for FRIENDS

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『ドイツからやってきた招待制のオンラインセールサイト「BRANDS for FRIENDS」オープン』へのコメント

  1. 名前:der gift-pilz 投稿日:2010/03/09(火) 21:33:38 ID:64e87e498

    BRANDS for FRIENDS

    スッキリ!!で紹介された
    夢の通販サイト↓↓↓

    BRANDS for FRIENDS

    招待制だそうですが
    今なら期間限定で誰でも会員登録OK!!

    招待期間
    ①3月8日(月)9:00~3月11