CAFE KOCSI(カフェ・コチ)のもこもこカプチーノ(姉小路)

スポンサーリンク

日曜日。相方と一緒にサロン・デュ・ショコラに行くため少し早めに京都へ。

相方はそのまま髪を切りに行って、私は@mifdesignと@45marinちゃんとお茶。まりんちゃんとは初顔合わせなので、ちょっと緊張しました。

@mifdesignとは、初めてtwitcasting(twitterでpostしながら、ライブ配信ができるアプリ)を使いながら待ち合わせ。ジュンク堂にいるというから向かったら、私は四条通のジュンク堂で彼は河原町通のジュンク堂にいたというオチで。

私のtwitcasting→ライブ # 14401 – TwitCasting
@mifdesignのtwitcasting→ライブ # 14427 – TwitCasting

ふふ。こうやって見ると、途中から街並みが同じなのがちょっとわかって面白いですね。

まりんちゃんを待つまでに入ったのは、三条からちょっと上がったところにある「CAFE COCSI(カフェ・コチ)です。鮮やかなオレンジ色の看板が目印。

一度行ってみたかったのでした。お店はお二階。日替わりキッシュやスープセットもあるので、軽くランチ使いも出きますね。

ちなみに、こちらのお店は、元々パン職人の方が始められたそうで、パンも美味しいと評判。

店内は、古びた木の質感が心地よいし、古本や雑誌もたくさんあって、一人でのんびり本を読みのにぴったりかも。もちろん親しい友達と、話すにも。

注文したのは、「カプチーノ」。

ねぇ、私こんなに泡がふわっふわでもこもこしたカプチーノなんて見たことない!!!すごいね。角砂糖が入らないよ(笑)

上に少しふりかけてあるシナモンパウダーがとてもいい香り。

実際とても美味しかった。

ついでに@mifdesignがかぼちゃのタルトを注文。(これは、結局私とまりんちゃんが、一口二口三口ぐらいいただきましたw)

まりんちゃんは、非常に可愛らしい雰囲気を持っていて、まるでこのカプチーノみたいな人。ふわふわ。とても好ましくて、一緒にいるとこちらまで笑顔になってしまう。そんな人でした。

お土産に錦市場の鶏ハムももらっちゃいました。ありがとう。

途中で、髪を切り終わった相方も合流して、非常に楽しかった。また今度、次は岐阜のIAMASにもこの二人と、あとまりんちゃんのお知り合いと行く予定なので楽しみです。

CAFE KOCSI(カフェ・コチ)
住所/京都府京都市中京区冨小路通三条上ル福長町123 横瀬ビル 2F
営業時間/12:00~23:00
TEL/075-212-7411
定休日/木曜・第4水曜

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする