東急ハンズ心斎橋店で明和電機社長のオタマトーンライブを見てきた!

スポンサーリンク

日曜日、相方には何が行われるかナイショで「ちょっとハンズ心斎橋に行こう」と誘ってみました。怪訝に思いながらもついてきた相方は、実はテルミン好き。

そんな彼がきっと好きだろう、と確信していた楽器が「オタマトーン」。明和電機のプロダクトです。

こんなおたまじゃくしのようなデザインの楽器で、弾き方はというとしっぽの部分がすべてスイッチになっており位置は自分の勘と慣れで音を奏でます。このおたまじゃくしの口の部分を開くことも出来、ビブラートをきかせることも可能。

このオタマトーンのデモライブがあるとtwitterで知り、さらに明和電機の社長が実演するというのでこれは!と行ってきました。

10分ほど遅刻してしまったのですが、着いたらハンズの前は既に人だかりが!相方も、ここで初めて何だったのかを知り、「おお、明和電機だー」と嬉しそう。「明和電機、イギリスのBBCにも出演したことあるんだよ」と聞いてびっくり。

そして、実際に演奏を。なんと…あの曲を!!!

YouTubeにのせてもいいですよーwと笑いながら、演奏を始められたので、じゃぁ、とustreamしてみました。ちょっと途中になっちゃいましたが、これはすごかった!

ハンズのブログでもその様子が見られます。

明和電機 オタマトーンライブ終了しました! – スタッフ・ブログ 東急ハンズ心斎橋店
オタマトーンライブの模様(その1) – スタッフ・ブログ 東急ハンズ心斎橋店

ライブ終了後、サイン会へ突入!

ハンズの入り口でオタマトーンが売られており、相方も手にとってかなり気になる様子。。

サイン会はさすがに人気。みなさん購入したオタマトーンを持って行列が出来てました。

で、結局私たちもオタマトーンを衝動買い!で、列に並んでサインをもらうことに。

さすがに外ですからね。。社長も寒そうです。

サインをしてもらった後、一緒に写真を撮ってあげて、ついでに握手もしてもらった相方は大満足の様子で私も嬉しい(笑)

これは、でも、ちょっと嬉しいね!!!

わりとどこを押せばどの音が出るのか慣れるまでは難しいんですけど、これは楽しい!15才以上が対象と書いてましたが、これは子どもにもいいんじゃないかなーと思って、うちの甥っ子たちにあげようかな、と考え中です。

いやー楽しい!!インテリアとして置いておいてもすごくキュートです♪

【Otamatone | オタマトーン】さわってカンタン電子楽器 | 明和電機

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする