ビルケンシュトック京都店とか一保堂とか色々。

スポンサーリンク

久々の京都。目的は靴!相方が靴を買ってあげると言ってくれたので、喜びいさんでビルケンシュトックへ。

以前、ビルケンのサンダルを購入したのですが、その履き心地がすごくよかったので、サンダルじゃないちゃんとした靴ってあったっけ?ビルケンに…と思いながら、寄ってみたら、ガラス越しに見かけたこれに一目惚れ。

footprintsブランドの「ancona」。

パンツにもスカートにもあわせられるシンプルで、それでいてころんとした形。可愛すぎない正統派なライン。ビルケンシュトックらしい、つま先のぽてっとした感じがなく、すっきりとした形が気に入りました。

ビルケンシュトックのIさんは、丁寧にフィッティングをしてくれました。感謝。そして、本来はメンズのみのプレゼントらしいのですが、お値段が変わらないので良かったら、とつけてくれたオブリークシューツリー。通常購入したら3900円ぐらいするそうです。。

靴の中に入れて、靴の型くずれを防ぐものです。ありがとう。Iさん!

そして、プレゼント用とも何も言わなかったのですが、プレゼント包装までしてくれて。

このタグ。本のしおりにする人もいるそう。グッドアイデア!私もそうしよう。

そうして包んでくれたこれらを、ビルケンのエコバッグに入れて渡してくれました。あぁ、嬉しい。ただ、靴が若干滑りやすいと思うので、靴の修理やさんとかで靴底に滑り止めのゴムをつけてもらった方がいいかもしれません、とアドバイスをいただきました。ここでやると高いので(笑)ってそんな…商売っ気のないww

そして、ブックファーストへ行って、台湾本を購入。

わくわくしてきました。フィンランドとハンガリーに行く時に失敗したのは、フリーマーケットの曜日をおさえておかなかったこと!今回はきっちり調べておいて日程をおさえますよ!

そして、Angerに寄って、ストック缶を購入。Angerのオリジナル缶らしいです。以前見て気に入っていたもの。

カフェ・ド・ガウディに寄って、ガウディ1とガウディ2を購入。

相方が、あれ?ガウディ3がありませんでしたか?と聞いたら、ガウディ2とガウディ3は同じものらしいです。ネットと店舗とで使い分けてるみたいです。一方通行の路地なので、車を近くにとめたまま、ささっと買ったのであまり話せず。

そして今度は一保堂ヘ煎茶を買いに。

以前、「嘉木」を喫茶で飲んで、「芳泉」を買ったのでした。どちらも美味しかったのですが、今日はまた別のものを、と思って「日月」に。

お茶の入れ方と、プラスチックのスプーンもつけてくれました。

我が家から京都は高速で行くと30分ぐらい。考えてみれば結構近いのですが休日は出来るだけのんびりと家で過ごすのが好きなので、出かけないんですよね。。出かけたら出かけたで楽しいですが。あ、あと私は冬が本当に苦手なので…。

といいつつ、やっぱり京都はいいなー好きだなーと思った一日でした。

あ、ちなみにいくつかustreamでストリーミングしてたんですが、最初よくわからなくて横持ちしてたんですよね。ごめんなさい。ustreamは縦持ちで撮影しないとダメでしたね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする