購入した人の声を伝える三井不動産の「Life Kids 三井に住んでいます」

スポンサーリンク

自分がマンションや家を購入するとなると、簡単には思い切れないですよね。なんといっても、おそらく、生涯で一番高い買い物ですから。

出来れば、既に購入した人、建てた人の生の声が聞いてみたい、というのが正直なところだと思いますが、そんな人たちに向けて発信しているのが、三井不動産レジデンシャルによる「Life Kids 三井に住んでいます」。

lifekids1

ドメイン名が「http://www.31kids.com/」なのは、31で「ミツイ」だから。

※音が鳴るので要注意。

どういうサイトかというと、既に三井不動産レジデンシャルを購入して、今まさにそこで暮らしている12組の家族をピックアップし、動画でその人たちの声を届ける、というもの。

「わが家の風景」、「大好きなパパとママへ」、「住まいと家族」では、12組のご家族の大切な家族と共に過ごす時間、楽しそうに暮らす子どもたちの情景、住まいと家族に対する考えを映像や写真でご紹介します。

インタビューで、夫婦がちょっと緊張しながら答えているのが微笑ましいですね。

あと、「わが家の風景」の映像が、ショートフィルムみたいに穏やかで美しいです。家の屋上で大きなシャボン玉をつくり、駆けてゆく子どもたち。

それに、映像のまわりで、写真がゆらゆらと揺れながら動いていくのもいい感じ。あれですね。赤ちゃんの上でまわってるやつ…(なんていうんでしたっけ。あれ。)みたいな感じでしょうか。ただ、ちょっと、ローディングが遅いのでいらっとしちゃうのが残念。

生の声、ではありませんが、こういう見せ方はいいですよね。やっぱり「家」は生活するものなので、写真では伝わらない。生身の人の声を聞くことで、想像も夢も膨らんでいくんではないかな、と。

といいつつ、私は多分マンションは買いませんが。一軒家に慣れてると、マンションはちょっとねーって思っちゃうんですよね…。しかし、それにしても不動産ってリスク大きいよなぁ…と、しみじみ思うのでした。

Life Kids 三井に住んでいます

【関連記事】
無印良品とリビタの「リノベーションプロジェクト」がスタート。 – sorarium
建築ユニット「アトリエ・ワン」による本に囲まれた暮らし – sorarium
本棚が構造体になる。みかんぐみの「上原の家」 – sorarium

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする